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  サポートマネージャー  

概要
Windowsの「予期しないI/Oエラーが発生しました。エラーコード: 0xc00000e9」について解説し、原因分析と解決策を提供します。



0xc00000e9エラーコードの原因と修正方法

I. 0xc00000e9 エラー コードの理由

通常、0xc00000e9 エラー コードは Windows の起動プロセスに関連しています。 I/O エラー、つまり入出力エラーは、システムがドライブまたはディスクにアクセスできない、つまりデータの読み取りまたはコピーができないときに発生します。
このエラーはさまざまな理由で発生する可能性があります。考えられる原因のいくつかを次に示します。

  • I/Oポートが破損しています。
  • Windows Update で問題が発生しました。
  • 外部ハードウェアまたは PC コンポーネントの障害。
  • ウイルスまたはその他の悪意のあるソフトウェアがブート セクターにインストールされています。
  • システム ファイルの破損または Windows レジストリの問題。
  • UEFI または BIOS 設定が正しくありません。
  • ハードドライブがマザーボードに緩く取り付けられているなど、コンポーネントが正しく取り付けられていません。
0xc00000e9 エラーコード
「0xc00000e9」エラーコードにはさまざまな原因が考えられるため、一つ一つ確認して対処する必要がありますが、中にはパソコン内のデータ損失を引き起こす可能性もあるため、以下ではデータ移行またはデータ復元方法を紹介します。 Windows システムに入ることなく、重要なデータを転送または復元した後、安心してこれらの修復方法を試すことができます。

II. 0xc00000e9 エラーを修正する前に、Renee Passnow でデータを転送/復元

Renee Passnowこれは、Windows ユーザーが Windows アカウントのパスワードをクリアし、新しい管理者アカウントを作成し、ディスク/メモリ カードのデータを復元し、ハードディスクのフォーマット後にデータを回復し、ディスク ファイルを転送し、ディスク ファイルを消去またはスキャンして待機するのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
Renee PassNow - PC起動しない時のデータ救出データ移行

操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者アカウント作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

無料体験無料体験 88625名のユーザー様に体験をしていただきました!

Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

1. データを転送するにはどうすればよいですか?

Renee Passnow のデータファイル転送は非常に簡単で、パソコン初心者でも数分で操作方法を習得できます。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

データ移行時に必要なファイルが見つからない場合は、Renee Passnowを使ってデータを復元することもできますので、以下で具体的な操作方法を参照してください。

2. データを復元するにはどうすればよいですか?

Renee Passnow を使用したデータの復元も非常に簡単で、具体的な手順は次のとおりです。
1. 起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面を起動する方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

2. 起動ディスクから起動したら、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

3. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

4. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します

データが正常に転送または安全な場所に復元されたら、0xc00000e9 エラー コードの修正を開始できます。

III. 0xc00000e9 エラーコードを修正する方法

1. HDDとマザーボード間の接続を確認

コンピューターの電源を切り、HDDとマザーボードの間の SATA ケーブルをチェックして、ケーブルがしっかりと接続されていることを確認します。または、別の SATA ケーブルを使用してドライブを別の SATA ポートに接続します (PC マザーボードには通常、複数の SATA ポートとケーブルがあります)。

2. 外部デバイスを取り外し、コンピュータを再起動

外付けHDD、フラッシュ ドライブ、その他の USB デバイスなどの外部デバイスをすべて取り外し、コンピュータを再起動します。これらの無関係なデバイスは、システムの起動プロセスに干渉することがあります。また、一度に 1 つの外部デバイスを切断して再起動して、障害のある外部デバイスのトラブルシューティングを行うこともできます。

3. セーフモードに入り、システムファイルのエラーを確認

Windows が正常に起動しない場合、通常はセーフ モードでオペレーティング システムにアクセスできます。セーフ モードに入ったら、システム ディスクのエラーをチェックし、システム ファイル エラーのトラブルシューティングを行うことができます。
具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: セーフモードに入ります。 (セーフモードに入る方法についてはここをクリックしてください)
ステップ 2: ファイル エクスプローラーを開き、システム ディスクを右クリックして、[プロパティ] > [ツール] を選択し、[エラーチェック] 列の [チェック] をクリックします。

「ツール」タブを選択し、「チェックする」ボタンをクリックします。

ステップ 3: 「ドライブのスキャン」をクリックします。エラーが見つかった場合は、コンピュータを再起動してファイル システムを修復します。
注意: 「Windows はこのディスクを使用できません」というメッセージが表示された場合は、「ディスク チェックのスケジュール」を選択し、開いている他のウィンドウをすべて閉じて、コンピュータを再起動します。
ドライブのスキャン

4. Windows 回復環境に入って修復

上のどの方法でも 0xc00000e9 エラー コードを解決できない場合は、Windows 回復環境で修復を試みることができます。 Windows 回復環境は、デフォルトでシステム パーティションの前の隠しパーティションにインストールされ、Windows が起動できないなどの重大なエラーの診断と修復に使用されます。したがって、サードパーティのツールを使用せずにシステムの一連のメンテナンス、復元、リセット、または再インストールを完了でき、システム障害の問題のほとんどを迅速に解決できます。システムの復元、スタートアップ修復、コマンド プロンプト (システム ファイル、ハードディスクのロジック エラーなどをチェック)、リセットについてはここをクリックしてください。