author avatar
  サポートマネージャー  

概要
iOSデバイスをiTunesに接続しようとすると、iTunes不明なエラー0xe800002dが発生した場合、どのように解決できますか? この記事は、iTunes 0xe800002dエラーとは何かを説明し、発生した時の対処法を説明します。



一、iTunes不明なエラー0xe800002dとは?

0xe800002dエラーは、iOSデバイスがiTunesに接続されているときに発生する不明なエラーです。iTunesがiOSデバイスとの接続を確立できないことを示します。 この問題は、Windows 10およびWindows Vistaで最も頻繁に発生します。 この問題がデバイスで発生した場合、いくつかの解決策があります。

itunesエラー0xe800002d

二、iTunes不明なエラー0xe800002dの対処法

方法1:iOSデバイスを修復する

iTunesで不明なエラー0xe800002dが表示された場合、iOSデバイスでシステム障害が発生している可能性があります。 iOSデバイスの修復を検討してください。 Renee iPassFixを使用すると、エラーコード、繰り返し起動、デバイスの異常、フリーズ、黒い画面など、iOSシステムのさまざまな問題を簡単に解決できます。iPhone / iPad / iPod Touchなどの多くのAppleデバイスに適用できます。 さらに、iOSデバイスのロックを解除することもできます。操作が簡単で初心者も自力で事項できます。
Renee iPassFix - iPhoneパスワード解除ソフトiPhoneパスワード解除ソフト

パスワード解除起動できなくても簡単にパスワード削除可能。

iOS問題修復iPhone起動できない、画面真っ暗、リンゴループなど問題を修復。

初期化起動できなくても工場出荷時の設定に戻します。

対応機種全てのiPhone、iPad、iPod touch対応。

互換性良い全てのiOSを対応。

操作簡単 初心者も自力でパスワード解除可能。

iOS問題修復リンゴループなど問題を修復可能。

対応機種全てのiPhone、iPad、iPod touch対応...

無料体験無料体験無料体験 36143名のユーザー様に無料体験をしていただきました!
① Renee iPassFixをインストールし、開きます。

② iPhone / iPadデバイスをコンピューターにデータケーブルで接続し、ソフトウェアのメインインターフェースで「修復」機能を選択します。

ipassfixメインメニュー

③「修復」ボタンをクリックしてIPSWファームウェアを自動的にダウンロードするか、IPSWファームウェアを手動でダウンロードしてインポートすることを選択します。

注意:「完全修復」をオンにしない場合、iOSデバイスのデータは、修復が完了した後もデバイスに保持されます。「完全修復」がチェックされている場合、iOSデバイスのデータは消去されます。

修復ボタンをクリックする

④ iOSファームウェアのインストールが完了したら、コンピューターからiPhone / iPadを取り外します。

修復完了

方法2:USBケーブルとポートを交換する

USBケーブルとポートに障害があると、不明なエラー0xe800002dが発生する場合があります。 このとき、USBケーブルを交換して、再度障害が発生するかどうかを確認できます。別のUSBポートを使用して接続することもできますが、USBハブを使用せずにコンピューターのUSBポートに直接接続することをお勧めします。

USBケーブル

方法3:iTunesを更新する

iTunesのバージョンが古い場合、新しいiOSデバイスと互換性がない可能性があるため、0xe800002dエラーが発生し、iOSデバイスをiTunesに接続できません。 現在のiTunesバージョンを確認することをお勧めします。バージョンが古すぎる場合は、手動でiTunesを更新できます。 iTunesを更新したら、コンピューターとiOSデバイスを再起動して、もう一度接続してください。

更新プログラムを確認

方法4:すべてのApple関連ソフトウェアを再インストールする

iTunesを更新した後、まだ0xe800002dエラーメッセージが表示された場合は、Apple関連のソフトウェアをすべてアンインストールし、再度インストールすることを検討してください。 具体的な手順は次のとおりです。

1.「スタート」メニューを右クリックし、「アプリと機能」を選択します。

アプリと機能

2.「アプリと機能」画面が表示されます。一覧の中から削除したい「アプリ」を選択します。「Apple Inc.」 であるプログラムを選択し、プログラムを右クリックして「アンインストール」を選択します。

アンインストール

3.Appleに属するすべてのソフトウェアをアンインストールした後、コンピューターを再起動してください。 対応するAppleソフトウェアを再度ダウンロードしてインストールします。 インストールが完了したら、コンピューターを再起動し、iOSデバイスをiTunesに接続して、問題が解決しないか確認します。

方法5:Apple Mobile Device Serviceを開き、ドライバーを更新

コンピューターのApple Mobile Device Serviceを閉じると、iOSデバイスはiTunesに正常に接続できず、エラーコードが表示される場合があります。そのため、エラーが発生した場合、この機能がオフになっているかどうかを確認することをお勧めします。

1.iTunesソフトウェアを閉じ、コンピューターで[マイコンピューター]を右クリックして[コンピューターの管理]を選択し、[サービスとアプリケーション]を選択して、[サービス]をクリックします。

2.右側の列で[Apple Mobile Device Service]をダブルクリックして開き、ポップアップボックスの[開始]ボタンを選択してサービスを開きます。

Apple Mobile Device Serviceを再開始

3. Apple Mobile Device Serviceが正常に実行されていることを確認した後、コンピューターデバイスマネージャーにドライバー例外がないことを確認する必要もあります。 [スタート]メニューを右クリックし、[デバイスマネージャー]、[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]の順に選択し、[Apple Mobile Device USB Driver]を右クリックして、[ドライバーの更新]-> [更新されたドライバーの自動検索]を選択します。ドライバーを更新した後、iOSデバイスをコンピューターに再接続して、問題が解決したかどうかを確認してください。

Apple Mobile Device USB Driverドライバーを更新

方法6:このコンピューターを信頼する

iOSデバイスを初めてiTunesに接続すると、iOSデバイスに「このコンピュータを信頼しますか?」がポップアップします。「信頼しない」を選択した場合、iTunesはiOSデバイスに正常に接続できません。 したがって、このプロンプトが表示されたら、「信頼」をクリックしてiPhoneとコンピューター間の正常な接続を確認し、不明なエラー0xe800002dがあるかどうかを確認してください。

このコンピュータを信頼しますか

方法7:工場出荷時の設定に戻す

多くの方法を試しても、0xe800002dエラーを解決できない場合、iOSデバイスを工場出荷時の設定に戻し、すべてのコンテンツと設定を消去し、iOSデバイスを元の状態に戻してから、iOSデバイスとコンピューターを再接続して、動作するかどうかを確認できます。

注意:この方法では、すべてのデータと設定が削除されます。すでにデータのバックアップを行っているユーザーは、試すことができます。バックアップがない場合、デバイスのデータは空になります。

iOSデバイスの設定をタップし、「一般」-「リセット」-「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

すべてのコンテンツと設定を消去

ヒント:データのバックアップをまだ行っていない場合は、方法1を使用してiOSデバイスを修復することをお勧めします。データをデバイスに保持できます。