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概要
Windows update エラー80070103の解決策をお探しですか?この記事では原因と実用的な解決策を提供します。また、重要なファイルを失わないようにバックアップを作成することをすすめます。



Windows Updateエラー80070103を効果的に修正する方法

I. Windows Updateエラー80070103 について


エラーコード80070103は、Windows 7/8/8.1/10でよくある問題であり、Windows Updateを通じてオペレーティングシステムのドライバーを更新する際に発生する可能性があります。このエラーコードは、Windows Updateが以前にインストールされたドライバー、または互換性のない古いドライバーを更新しようとしているために発生することがあります。
エラー80070103

II. Windows Updateエラー 80070103 を修正するには?


1. Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する

Windows Updateエラーが発生した場合、トラブルシューティングを使用して問題を解決できます。手順は次の通りです。
ステップ1: コンピュータを起動し、「Windows + I」キーを押して設定を開きます。次に、「更新とセキュリティ」をクリックします。
「更新とセキュリティ」をクリックします
左側の機能バーで「トラブルシューティング」を選択し、右側の「Windows Update」オプションを選択して、「トラブルシューティングツールの実行」ボタンをクリックします。一部のシステム バージョンでは、右側にある Windows Update トラブルシューティング ツールを直接実行できない場合があります。この場合は、[その他のトラブルシューティング] をクリックして Windows Update トラブルシューティング ツールを実行できます。
[Windows Update] の [トラブルシューティング ツールを実行]

2.ドライバーを手動で更新または再インストールする

エラーコード80070103は、ドライバーの更新エラーに関連しています。ターゲットデバイスのドライバー手動更新または再インストールして、このエラーを解決できます。
ステップ1: ドライバーの更新に問題があるターゲットデバイスを特定します。Windows更新レコードで確認できます。
Windows 10の場合、Windows + Iキーを押して設定を開きます。次に、[更新とセキュリティ] > [Windows Update]をクリックし、[更新の履歴を表示する]で失敗または正しく更新されなかった項目を探します。
更新の履歴を表示する
②Windows 7/8/8.1オペレーティングシステムの場合:コントロールパネルを開き、[システムとセキュリティ]>[Windows Update]に移動し、左ペインの[更新履歴の表示]オプションをクリックして、更新の失敗または間違った更新を探します。
NVIDIA ドライバーは、エラーコード 80070103 が発生する可能性が最も高いドライバーの1つであるため、NVIDIA デバイスを例として、以下に具体的な手順を紹介します。手順1で他の問題のあるデバイスが見つかった場合は、同じ方法でドライバーを更新または再インストールすることもできます。
ステップ2: Windowsロゴキー+Rを押してファイル名を指定して実行ウィンドウを開き、「devmgmt.msc」と入力して「OK」をクリックします。
devmgmt.mscを入力
ステップ3: デバイスマネージャーで[ディスプレイアダプター]を展開し、NVIDIAデバイスを右クリックして[ドライバーの更新]>[ドライバーを自動的に検索]を選択し、ドライバーの更新が完了するまで待ちます。
ドライバーの更新
ドライバーの更新が機能しない場合は、NVIDIA デバイスを右クリックし、「デバイスのアンインストール」を選択し、ポップアップ ウィンドウで「このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する」を選択し、最後に「アンインストール」をクリックします。そしてコンピュータを再起動します。
デバイスのアンインストール

このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除します

再起動後、NVIDIA公式Webサイト(https://www.nvidia.cn/geforce/drivers/)にアクセスするか、NVIDIA GeForce Experienceソフトウェアを使用して、NVIDIAデバイス用のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

3. デバイスのインストール設定を変更する

デバイスのインストール設定変更して、修正します。
ステップ 1: コンピュータを起動し、キーボードの Windows + I キーを同時に押して、設定インターフェイスを開きます。次に、「システム」オプションに入り、「バージョン情報」「システムの詳細設定」 をクリックします。
システムの詳細設定
ステップ 2: 「ハードウェア」タブに切り替えて、「デバイスのインストール設定」をクリックします。
デバイスのインストール設定
ステップ3: デバイスのインストール設定で、「デバイスに適したメーカーのアプリとカスタムアイコンを自動的にダウンロードしますか?」の設定を「いいえ」に変更し、「変更を保存」をクリックします。後で一部のデバイスのドライバーを更新したい場合は、以下を参照してください。方法2手動アップデートを行ってください。
いいえ(デバイスが適切に機能しない可能性があります)

4. ウイルス/マルウェアのチェックと駆除

ウイルスやマルウェアはコンピュータにさまざまな障害を引き起こす可能性があるため、システムのセキュリティのために、定期的にウイルスやマルウェアの有無を確認し、適切な対処を行いましょう。
ステップ 1: 「スタート」の「設定」を開き、「更新とセキュリティ」をクリックします。
「更新とセキュリティ」をクリックします
Windows セキュリティをクリックします。
Windows セキュリティ
ステップ 3: [ウイルスと脅威の防止] をクリックし、[クイック スキャン] をクリックしてスキャンを開始します。プロセス全体が完了するのを待ってから、コンピューターを再起動して、問題が解決したか確認してください。
[ウイルスと脅威の防止] を選択し、[クイック スキャン] をクリックします

III. データ損失を避けるためにデータをバックアップ


コンピューターには重要なファイルが保存されている場合、データをバックアップすることが重要です。Renee Beccaはデータの自動バックアップや定期的なバックアップをサポートしています。

1. Renee Beccaとは

Renee Beccaは、システム/ハードディスクデータバックアップ復元に特化したツールです。最先端の増分/差分バックアップ技術を採用しており、システムバックアップのサポートに加えて、パーティションバックアップハードディスクバックアップファイルバックアッップディスククローン作成システム移行などもサポートしています。
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先進技術 VSS技術を利用し、操作しながらバックアップ可能。

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2. Renee Becca でデータをバックアップする方法

① Renee Beccaを起動し、「バックアップ」をクリックして「ディスク/パーティションのバックアップ」を選択します。ディスクまたはパーティションをバックアップできます。「ファイルバックアップ」機能は重要なデータをバックアップできます。この機能を利用しても良い。

バックアップ機能

② バックアップ元とバックアップ先を選択して、「今すぐバックアップ」ボタンをクリックします。

ヒント:定期的なバックアップが必要な場合は、[スケジュール]を有効にして、毎日/毎週/毎月の定期的なバックアップと、バックアップを自動的に開始する時間を設定できます。

ファイルバックアップ

定期自動バックアップが必要な場合、スケジュールを設定します。定期自動バックアップが必要ない場合、このステップをスキップしてください。

スケジュールの指定

バックアップ方式を指定し、バックアップします。
定期自動バックアップをしない場合、このステップもスキップして問題ないです。定期バックアップする時、効率的なバックアップ方式を設定すると、時間と空間を節約できます。

バックアップスキームの指定

Renee Beccaには5つのバックアップスキームがあり、いずれかを選択してバックアップを実行できます。 さらに、指定した時間内に自動的にバックアップを実行する自動バックアップスケジュールを設定できます。

  • バージョンチェーンスキーム:5つの差分バックアップバージョンが保存され、新しいバックアップバージョンを作成後自動的に最も古い差分バックアップバージョンが削除されます。
  • 単一バージョンスキーム:最新バックアップバージョンのみが保存され、バックアップの完了後前のバージョンが自動的に削除されます。
  • 完全モード:完全バックアップを作成します。
  • 増分モード:前回のバックアップより増えたもののみバックアップするということです。初回バックアップは完全のバックアップをします。増分バックアップについて>>
  • 差分モード:毎回バックアップする時は初回バックアップと比較し、差の分のみをバックアップすることです。初回バックアップは完全のバックアップをします。差分バックアップについて>>

バックアップスキーム

③「タスク」で作成したバックアップファイルを探し出します。復元先を指定し、「今すぐリカバリー」ボタンをクリックし、復元します。

バックアップ完了