author avatar
  サポートマネージャー  

概要
何かの原因で、Windows10にログインする時、「このアカウントは無効になっています。システム管理者に問い合わせください。」をいうメッセージが表示されたことありますか?次にこの問題の解決方法2つを紹介します。



お問い合わせ:

Windows10にログオンしようとした時、パスワード入力ボックスの代わりに、「このアカウントは無効になっています。システム管理者に問い合わせください。」というメッセージが表示されました。自分は管理者アカウントなのに、どうしたらいいでしょうか?

この問題を解決するために、2つの解決方法があります。他の管理者ユーザーでログインし、無効なユーザーを有効にする。他の管理者ユーザーがない場合、プロのツールでパソコンに入り、無効なアカウントを有効にする。詳しくは次を参照してください。

このアカウントは無効になっていますシステム管理者に問い合わせてください

方法一:管理者ユーザーでログインし、無効なアカウントを有効にする

ユーザーが無効になっている場合は、別の管理者ユーザーを使用してWindows 10にログインし、無効なユーザーを有効にすることができます。

管理者ユーザーで無効なアカウントを有効にする方法

1.別の管理者ユーザーでログインし、デスクトップの「PC」アイテムを右クリックし、「管理」をクリックします。または「Windows」+「R」キーを押し、枠内に「lusrmgr.msc」を入力し、「OK」ボタンをクリックします。

実行lusrmgrmsc

2.ローカルユーザーとグループの「ユーザー」をダブルクリックし、無効ユーザーをダブルクリックします。

ローカルユーザーとグループのユーザー

3.プロパティ画面で、「アカウントを無効にする」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。これでユーザーが有効になります。

アカウントを無効にする

方法二:Renee PassNowを使用し、無効なアカウントを有効にする

他の管理者権限を持つアカウントがない場合は、Renee Passnowを使用して無効なアカウントを有効にすることができます。
Renee PassNow - 安全・初心者向けのシステムレスキューソフトシステムレスキューソフトRenee PassNow

多機能 パスワードリセット、データ移行、データ復旧、管理者アカウント作成、データ抹消など複数の実用的な機能が搭載。

汎用性高いノートPC、デスクトップ、Surface対応。NEC,Dell,富士通,東芝,Lenovo,SONY,ASUS,Acer,IBM, パナソニック対応

動作環境 Windows 10, 8.1, 8, 7, Vista and XP (32bit/64bit) で実行可能。

操作簡単 日本語インタフェースがあり、分かりやすく、サポートも提供。

無料体験可能 無料体験版で問題解決できるか確認可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹消。

汎用性高い ノートパソコンもデスクトップも対応。

無料体験可能 無料体験版で問題解決できるか確認可能。

無料体験無料体験 800名のユーザー様に無料体験をしていただきました!

Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

Renee PassNowで無効なアカウントを有効にする方法

①別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

②USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.データ転送したいコンピューターにUSB / CDを挿入します。

USBメモリ/DVD/CDを挿入します

4.起動ディスクをPCに挿入し、BIOS画面を呼び出します。起動ディスクから起動するように、USB/CDを一番上に設定します。

BIOS画面に入る方法

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

5.設定を保存し終了します。

設定を保存し、終了します。

6.USB/CDから起動するようになり、次の画面が表示され、PassNow!機能を選択します。

Renee PassNowプログラムを起動

7.目標アカウント(無効な管理者アカウントまたはローカルアカウント)を選択し、「有効化」ボタンをクリックして、アカウントが有効になります。

Passnowでアカウントを有効化

何かご不明な点がございますか?