Windows10でBAD_POOL_CALLER障害を手軽に解決!

I. ブルー スクリーン障害エラー BAD_POOL_CALLER の原因?


BAD_POOL_CALLER エラーは、Windows ブルー スクリーン オブ デス (BSOD) エラーの一種です。 Windowsシステムには「データプール」が組み込まれており、必要なファイルの多くはデータプールに格納されます。コンピュータの実行中は、実際のニーズに応じて必要なファイルを呼び出して読み取ります。ただし、データ プール内のリソースが破損しているか使用できない場合、データを読み取るコマンドでエラーが報告され、BAD_POOL_CALLER エラー メッセージが表示されます。
通常、このエラーはドライバーの問題、ファイルの破損、メモリの問題、マルウェア/ウイルス感染などが原因で発生します。次に簡単な修復方法をいくつか紹介します。

II. ブルー スクリーン障害エラー BAD_POOL_CALLER を修正するには?


1. セーフモードを開く

セーフ モードは Windows システムの特別な起動モードです。Windows の実行に必要な基本的なファイルとドライバーのみを起動できます。このモードでは、いくつかのシステム エラーを簡単に修復できます。セーフ モードに入る具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 電源キー ボタンを 10 秒間押し続けて、コンピューターをシャットダウンします。次に、電源キーをもう一度押してコンピュータを起動します。
ステップ 2: Windows が起動し、ブランド ロゴが表示されたら、もう一度電源キーを 10 秒間押し続けて、デバイスの電源をオフにします。
ステップ 3: 電源ボタンを押してコンピュータを起動します。コンピュータが起動したら、電源ボタンを 10 秒間押し続けてデバイスの電源をオフにします。次に、コンピュータを再度起動します。今度はコンピュータが完全に起動します。 「自動修復」インターフェースで「詳細オプション」を選択します。次に、Windows 回復環境に入ります。
[自動修復]で[詳細オプション]をクリック
ステップ 4: 次に、コンピュータはオプションを選択するように求めます。「トラブルシューティング」を選択し、「詳細オプション > 起動設定 > 再起動」を選択してください。コンピューターが再起動したら、5 または F5 を選択してセーフ モードとネットワークを有効にします。
スタートアップの設定4と5と6
セーフ モードに入ったら、次の修復操作を続行できます。

2. 最近の変更を元に戻す

エラー BAD_POOL_CALLER は、外部ストレージ デバイスの接続、新しいアプリケーションのインストールなど、コンピュータに何らかの変更を加えた後に表示されることがあります。この時点で、すべての外部 USB デバイスを取り外し、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認してください。または、一部のアプリケーションはシステムと互換性がなく、エラーが発生する可能性があるため、次の手順に従って、新しくインストールしたアプリケーションをアンインストールします。詳細な方法は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動し、左下にある「スタート」ボタンをクリックし、「設定」(小さな歯車のアイコン) を見つけます。
設定
ステップ 2: 「設定」インターフェースで「アプリ」を見つけて、対応するインターフェースに入ります。次に、左側の [アプリケーションと機能] オプションをクリックし、右側でエラーを報告したアプリケーションをクリックし、同時に [アンインストール] ボタンを押して、問題のあるプログラムを正常にアンインストールします。アプリケーションをアンインストールした後、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
アンインストール

3.ドライバーを更新する

ドライバーの更新が間に合わない場合、この記事に記載されているエラーが表示される場合があります。解決策は、エラーが発生したドライバー、または更新が間に合わないドライバーを更新することです。通常、BAD_POOL_CALLER エラーは、グラフィックス ドライバー、サウンド カードまたはチップセット、またはネットワーク アダプター ドライバーの更新が間に合わない場合に発生する可能性があるため、上のデバイスのチェックに集中できます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows コンピュータを実行し、キーボードの「Windows キー + R」を同時に押して、実行中のウィンドウを開きます。コマンド「devmgmt.msc」を入力した後、「OK」ボタンをクリックしてデバイスマネージャーに入ります。
devmgmt.mscを入力
ステップ 2: エラーを報告したドライバー デバイスを右クリックし (通常、障害のあるドライバーには黄色の感嘆符が表示されます)、[ドライバーの更新] オプションを選択します。
ディスクドライブのドライバーを更新
ステップ 3: [ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索] オプションを選択し、指示に従ってドライバーの更新を完了します。コマンドの実行が終了したら、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索

4. Windows メモリ診断を実行する

メモリの問題により、コンピュータの情報が失われたり動作が停止したりして、BAD_POOL_CALLER エラーが発生する可能性があるため、Windows の内蔵メモリ診断ツールを使用してシステム メモリの問題を確認し、修正することができます。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開き、「mdsched.exe」コマンドを入力して Windows メモリ診断ツールを開きます。
mdsched.exeを入力
ステップ 2: Windows メモリ診断インターフェイスで [今すぐ再起動して問題を確認する (推奨)] オプションを選択し、診断プロセスが完了するまで待ち、コンピューターを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。
コンピューターにメモリの問題があるか確認します

5. オペレーティング システムをアップデートする

BAD_POOL_CALLER エラーが発生した場合は、古いオペレーティング システムによってもこの問題が発生する可能性があるため、Windows アップデートを確認する必要があります。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: コンピュータの左下にある「スタート」ボタンをクリックし、「設定」(小さな歯車のアイコン) を見つけます。次に、設定インターフェイスの「更新とセキュリティ」オプションをクリックして入力します。
「更新とセキュリティ」をクリックします
ステップ 2: 左側の [Windows Update] オプションを選択し、右側の [更新プログラムのチェック] ボタンをクリックします。 Windows コンピュータは自動的にアップデートを確認し、最新の Windows バージョンをインストールします。アップデートが完了したら、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。
更新プログラムのチェック
以上はブルー スクリーン エラー BAD_POOL_CALLER を解決するのに適した方法です。1 つずつ試してみてください。また、さまざまな障害によりシステムがクラッシュした場合、データの損失を避けるために、次の方法を使用してシステムデータを簡単に移行または復元できます。

III. システムクラッシュ時に Renee Passnow で重要なデータを転送または復元する


1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによる Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、ディスク ファイルの消去またはスキャンなどを行うのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。また、対応システムに関しても、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaなど複数のシステムと互換性があり、互換性の高いシステムレスキューツールと言えます。
おすすめ - ADsRenee PassNow - PC起動しない時のデータ救出 システムレスキューソフトRenee PassNow

操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータを転送または復元する方法

ブルー スクリーン障害によりコンピューターが Windows システムに正常にアクセスできない場合は、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピューターを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してデータを転送または復元できます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面を起動する方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、「Data Transfer」機能を選択します。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

6. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

7. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

8. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します