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概要
Dell コンピュータでエラー コード 2000-0141 が発生し、システムに正常に入力できない場合はどうすればよいですか?この記事では、この問題の原因と解決策を紹介します。重要なデータがPCに保存されている場合は、データのバックアップと転送方法を紹介します。



Dellパソコンのエラーコード2000-0141を解決する方法

I. Dellエラー コード 2000-0141 とは何ですか?

Dellエラー コード 2000-0141 は、Dell コンピュータに表示されるエラー メッセージで、コンピュータがハード ドライブを検出できないことを意味します。ハードディスクがないということは、オペレーティング システムとデータがないことを意味し、オペレーティング システムがないということは、コンピュータを正常に使用できないことを意味します。このエラー コードの表示は、次の要因に関連している可能性があります。
  1. ハードディスクとマザーボードの接続が緩んでいる
  2. ハードディスクケーブルまたはデータケーブルが損傷している
  3. BIOSの破損または設定エラー
  4. ハードディスク自体の故障
エラーコード 2000-0141
以下にこれらの要因に応じた解決策を紹介しますので、一緒に見ていきましょう。

II. Dell コンピュータのエラー コード 2000-0141 を修正するにはどうすればよいですか?

1. ハードディスクとマザーボードの接続を確認する

ハードディスクとマザーボードの接続が緩んでいると、パソコンがハードディスクを認識できないなどの問題が発生する可能性があります。コンピュータ内の対応するハードディスクの位置を見つけて、ハードディスクとマザーボードの間の接続を確認し、ハードディスク ケーブルまたはデータ ケーブルの接続が緩んでいる場合は、一度取り外してから再接続します。また、ハードディスクとハードディスクブラケットの間に隙間があって接続が不安定な場合は、スペーサーを使用してハードディスクの接続を安定させることも検討してください。

2. ハードディスクケーブルまたはデータ接続ケーブルを交換する

ハードディスク ケーブルまたはデータ接続ケーブルが損傷していることが判明した場合は、新しいもの、または正常に使用できる他のケーブルおよびデータ ケーブルに交換してみてください。次に、デル コンピュータの電源を再度オンにし、問題が解決したかどうかを確認します。
ケーブルを確認してください

3. BIOS 設定をリセットする

BIOS 設定に問題があると、コンピュータの起動時にハードディスクが検出されなくなることもあります。BIOS をデフォルト設定にリセットし、問題が解決されたかどうかを確認することをお勧めします。
ステップ 1: 起動プロセス中にショートカット キーを連打します。

関連:BIOS に入る方法

BIOS でデルを起動するためのショートカット キー
ステップ 2: BIOS 設定インターフェイスに入った後、「デフォルトをロード」または「デフォルトにリセット」など、「デフォルト」を含むオプションを探してみてください (注意:コンピュータのブランドや BIOS バージョンが異なると、オプションは若干異なる場合があります)。次の図を例に挙げると、F9 キーを押して BIOS 設定をリセットし、最後に BIOS 設定を保存し、コンピュータを再起動して、Dell コンピュータが正常に起動するかどうかを確認できます。
Dell コンピュータの BIOS オプションのロードのデフォルト

4. chkdskコマンドを使用してハードディスクを修復する

ハードディスクに不良セクタやファイル システムの問題がある場合は、chkdsk コマンドを使用してそれらを修復できます。ただし、Dell コンピュータは正常に起動できなくなったため、Windows インストール ディスクを使用して回復環境に入り、修復することができます。 Windows 回復環境には、システムをスキャンして破損したファイルの修復を試みたり、起動時のさまざまな問題を修復したりできる便利な修復ツールがいくつかあります。コンピュータが正常に動作しない場合は、Windows 回復環境に入って問題を解決できます。ここでは Windows 10 システムを例として取り上げます。具体的な操作手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 メディア作成ツールを別のコンピューターにダウンロードして、Windows 10 インストールメディアを作成します。
ステップ 2: Windows 10 メディア作成ツールを実行し、使用契約に同意し、「別のコンピューター用のインストール メディア (USBフラッシュドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する」を選択し、「次へ」をクリックします。

インストールディスク-2

ステップ 3: 使用するメディアを選択するときは、USB フラッシュ ドライブを選択します。 (USBメモリの容量は8GB以上が必要です。)

インストールディスク-4

ステップ 4: Windows 10 インストール ファイルをダウンロードしていることを示すメッセージが表示されます。ダウンロードが完了するまでしばらくお待ちください。

インストールディスク-6

ステップ 5: 完了したインストール USBメモリをターゲット コンピュータに接続し、コンピュータの起動時にショートカット キー (F2/DEL/F10 など、起動インターフェイスにプロンプトが表示されます) を押し続け、BIOS に入ります。USBメモリを1 番目の起動優先順位にします。つまり、インストールする USBメモリが起動順序の最初に配置され、設定を保存してコンピュータを再起動します。
dell BIOS は起動順序を調整します
ステップ 6: インストール USBメモリから正常に起動した後、Windows 10 インストール インターフェイスに入り、左下にある [コンピューターを修復する] をクリックして回復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 7: Windows 回復環境に入ったら、「トラブルシューティング > 詳細オプション > コマンド プロンプト」を順に選択してください。

コマンドプロンプト

ステップ 8: コマンド プロンプト ウィンドウでコマンド「chkdsk X: /r /f」を入力します (X: は修復するハードディスク ドライブ文字を指します。ここで、システム ディスクのドライブ文字に変更する必要があります。/r は、不良セクタを見つけて読み取り可能な情報を復元します。/f はディスク上で見つかったエラーを修正します)。「Enter」キー を押してエラーを修正します。障害の修復が完了したら、Windows 10 インストール USB フラッシュ ドライブを取り外し、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

chkdsk X: /r /fコマンド

5. システムハードディスクを交換する

上記のいずれの方法でもコンピュータがハードディスクを検出できないという問題を解決できない場合でも、エラー コード 2000-0141 が表示され、システムにアクセスできません。その場合、システムが配置されているハードディスクに重大な障害が発生しており、現時点では新しいハードディスクと交換する必要がある可能性があります。なお、コンピュータについての深い理解がない場合は、他のコンポーネントに損傷を与えないように、専門の保守機関や専門家の助けを求め、ご自身でハードディスクの取り外しや取り付けを行わないでください。保証期間内であれば正規の保守代理店にご相談・修理が可能です。
データの損失を避けるために、ハードディスクを交換する前、またはコンピュータを修理機関に送る前に、コンピュータ内の重要なデータをバックアップして転送することをお勧めします。コンピューターを正常に起動できなくなるため、Renee Passnow を使用して、Windows システムを起動せずに後続の操作用のブート ディスクを作成することをお勧めします。

III. システムにアクセスできない場合は、Renee Passnow で重要なデータをバックアップまたは転送する

1. Renee PassNowとは何ですか?

Renee Passnowこれは、Windows ユーザーが Windows アカウントのパスワードをクリアし、新しい管理者アカウントを作成し、ディスク/メモリ カードのデータを復元し、ハードディスクのフォーマット後にデータを回復し、ディスク ファイルを転送し、ディスク ファイルを消去またはスキャンして待機するのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow を使用してデータをバックアップまたは転送するにはどうすればよいですか?

1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒント データのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ復元操作を実行してください。