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概要
この記事には、 hal_initialization_failed エラーの原因と一般的な解決策を徹底解説!さらにシステムに入ることができない場合でも、簡単にデータを転送する方法を紹介します。



Windows 10でhal_initialization_failedエラーを簡単に解決!

I. HAL_INITIALIZATION_FAILED ブルースクリーンエラーが発生する原因

HAL_INITIALIZATION_FAILED ブルー スクリーン エラーは珍しいことではなく、通常はドライバーの破損または古い、互換性のないハードウェア、システム ファイルの破損、ハード ドライブの障害、またはウイルス攻撃が原因で発生します。すぐに修理しないと端末に大きな影響が出る可能性があり、大切なデータが失われる危険性もあります。
より深刻な損失を避けるために、3 番目の部分の修復方法で問題の解決を試みることをすすめます。ただし、障害が修復される前に、コンピュータのハードディスクに非常に重要なファイルが保存されているが、 Windows ブルー スクリーンがシステムに入ることができないためにデータを転送できない場合は、Windows システムに入ることなく Renee Passnow を使用してみることができます。 次に、コンピュータ上の重要なファイルを転送または復元する詳細な操作手順を紹介します。

II. hal_initialization_failedエラー発生時、Renee Passnow で重要なデータを転送または復元する

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアであり、Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、消去などの問題を Windows ユーザーが解決できるだけではありません。または、ディスク ファイルやその他のニーズをスキャンします。さらに、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、さまざまな Windows システムの問題の修復もサポートします。対応システムに関しても、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaなど複数のシステムと互換性があり、互換性の高いシステムレスキューツールです。
おすすめ - ADsRenee PassNow - PC起動しない時のデータ救出 システムレスキューソフトRenee PassNow

操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータを転送または復元する方法

ブルー スクリーン障害によりコンピューターが Windows システムに正常にアクセスできない場合は、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピューターを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してデータを転送または復元できます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

6. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

7. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

8. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します

III. Windows 10 で HAL_INITIALIZATION_FAILED エラーを修正するには

1. セーフモードに入る

セーフ モードは Windows システムの特別な起動モードです。Windows の実行に必要な基本的なファイルとドライバーのみを起動できます。このモードでは、いくつかのシステム エラーを簡単に修復できます。セーフ モードに入る具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動します。Windows の起動ロゴが表示されたら、すぐにコンピュータの電源ボタンを押して起動プロセスを中断します。これを 3 回繰り返します。次に、コンピュータを再度起動します。今度はコンピュータが完全に起動します。 「自動修復」インターフェースで「詳細オプション」を選択します。次に、Windows 回復環境に入ります。
この方法がうまくいかない場合は、Windows インストール ディスクを使用してコンピュータを起動することもできます。ショートカット キー (DEL/ESC/F2 など) を使用して BIOS メニューに入り、Windows インストール ディスクをディスクとして設定する必要があります。起動設定を変更し、設定を保存して再起動します。 コンピュータ上で、Windows インストーラの [今すぐインストール] インターフェイスで [コンピュータを修復する] オプションを選択して、回復環境に入ります。

[自動修復]で[詳細オプション]をクリック

ステップ 2: Windows の回復環境に入った後、「トラブルシューティング > 詳細オプション > 起動設定 > 再起動」を選択します。コンピューターが再起動したら、5 または F5 を選択してセーフ モードとネットワークを有効にします。

スタートアップの設定4と5と6

セーフ モードを有効にすると、次の修復操作に進むことができます。

2. Windows システムを更新する

Windows の更新が間に合わない場合、コンピューターのソフトウェアおよびハードウェアとの互換性の問題が発生する可能性があります。現時点では、Windows システムを手動でインストールして最新バージョンに更新することができます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動し、左下の「検索ボックス」に「更新」と入力し、「更新プログラムの確認」をクリックします。

更新プログラムの確認

ステップ 2: 左側の機能バーで [Windows Update] を選択すると、右側の Windows Update にシステム アップデートが必要と表示されます。指示に従って更新の確認、更新のダウンロード、更新のインストール、または再起動を行うだけです。

更新が必要

3. ブルー スクリーンのトラブルシューティング ツールを実行する

トラブルシューティングは、Windows システムに組み込まれたシステム操作のトラブルシューティング ツールであり、ユーザーがシステム操作中に発生するほとんどの問題のトラブルシューティングと修正に役立ちます。 Windows ブルー スクリーン トラブルシューティング ツールを実行する詳細な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動し、キーボードの「Windows + I」キーを同時に押して、設定インターフェイスを開きます。次に、クリックして「更新とセキュリティ」オプションに入ります。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: 左側の機能バーで「トラブルシューティング」を見つけ、右側の「ブルー スクリーン」オプションを選択して、「トラブルシューティングの実行」ボタンをクリックします。トラブルシューティングが完了するまでしばらく待ち、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。 Windows にブルー スクリーン トラブルシューティング ツールがない場合は、別の方法を試してください。
トラブルシューティングツールを実行する

4. SFC ツールと DISM ツールを実行する

SFC (システム ファイル チェッカー) および DISM (展開イメージ サービスおよび管理) ツールは、Windows システムに組み込まれたユーティリティであり、SFC コマンドですべての保護されたシステム ファイルをスキャンし、検出された問題を修復できます。また、DISM は Windows 展開イメージ サービスとして機能し、オフライン Windows イメージおよびオフライン Windows プレインストール環境 (Windows PE) イメージの機能とパッケージをインストール、アンインストール、構成、および更新するために使用できる管理プログラム。具体的な使用方法は以下の通りです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。問題が解決しない場合は、次のステップに進んでください。
SFCコマンドを入力してください
ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウに次のコマンド「Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth」を入力し、「Enter」キーを押してコマンドを実行し、破損したシステム ファイルを修復します。コマンドの実行後、コンピューターを再起動し、現在の問題が解決されたかどうかを確認します。
dismコマンドを実行します

5.ドライバーを更新する

ドライバーの更新が間に合わない場合、この記事に記載されているエラーが表示される場合があります。解決策は、エラーが発生したドライバー、または更新が間に合わないドライバーを更新することです。ドライバーを更新する方法は比較的簡単で、具体的な操作手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows コンピュータを実行し、キーボードの「Windows + R」キーを同時に押して、実行中のウィンドウを開きます。コマンド「devmgmt.msc」を入力した後、「OK」ボタンをクリックしてデバイスマネージャーに入ります。

devmgmt.mscを入力

ステップ 2: エラーを報告したドライバー デバイスを右クリックし (通常、障害のあるドライバーには黄色の感嘆符が表示されます)、[ドライバーの更新] オプションを選択します。

ドライバーの更新

ステップ 3: 次に、[ドライバーを自動的に検索する] オプションを選択し、指示に従ってドライバーの更新を完了します。コマンドの実行が終了したら、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

ドライバーを自動的に検索

ヒント 上の解決策に加えて、次の方法で障害のトラブルシューティングと解決を行うことができます。

  • ① HAL_INITIALIZATION_FAILED ブルー スクリーンの問題は、問題のあるソフトウェアが原因である可能性があります。新しいソフトウェアをインストールした後にコンピューターでブルー スクリーン エラーが発生した場合は、セーフ モードでアンインストールしてください。
  • ② コンピュータをリセットすることも、HAL_INITIALIZATION_FAILED ブルー スクリーンの問題を解決する方法の 1 つであり、Windows システムにアクセスできない場合は、Windows インストール ディスクから回復環境に入り、「PCを初期状態に戻す」機能を使用することができます。システムの内容をすべて削除してシステムを再起動し、Windows をインストールします。ただし、コンピュータをリセットする前に、第 2 部を参照して重要なデータを転送することをお勧めします。
  • ③ ブルー スクリーンの障害は、互換性のないハードウェアが原因である可能性もあります。最近新しいハードウェアを取り付けた場合は、新しく取り付けたハードウェアを取り外してみることができます。新しいハードウェアをインストールしていない場合は、ハードウェアが適切に動作していることを確認する必要があります。