author avatar
  プロダクトマネージャー  

概要
iPadまたはiPad Proの突然の自動シャットダウンまたは再起動を繰り返す場合、どうしたらいいでしょうか?なぜこれが起こっているのですか? 解決方法は?この記事は、iPad・iPad Proの再起動を繰り返す原因と対処法を説明します。



一、iPad / iPad Proの再起動を繰り返す原因

ipad再起動繰り返す
多くのiPadまたはiPad Proユーザーは、iPadの使用する時、突然自動的にシャットダウンして再起動するか、しばらくすると自動的に再起動を繰り返したことがあります。たまに自動再起動する場合は、無視しても問題ありません。 ただし、自動再起動が頻繁に行われ、日常の使用に非常に影響する場合は、理由を見つけて、iPad再起動を繰り返す問題を解決することができます。

iPadが自動的に再起動を繰り返す理由:

  1. 一部のアプリケーションはiPadと互換性がないか、アップデートされたバージョンに問題があり、iPadシステムがクラッシュし、関連するアプリケーションに入るとすぐに再起動します。
  2.  iPadが開いているアプリケーションが多すぎるため、バックグラウンドがクリーンアップされず、メモリが不足し自動的に再起動してしまいます。
  3. (より多くのメモリを占有する)大きなソフトウェアを頻繁に切り替えたり、他のアプリケーションと頻繁に切り替えたりすると、システムがクラッシュして再起動します。
  4. ストレージが十分ではありません。 可能であれば、ストレージ用に1〜2 GBの空き領域を確保することをお勧めします。

二、iPad / iPad Proの再起動を繰り返す時の対処法

1.すべての設定をリセット

設定の競合が原因で、iPadは繰り返して再起動する可能性があります。すべての個人設定を削除しすべての設定をリセットしてみてください。

  1. 「設定」> 「一般」> 「リセット」に移動し、「すべての設定をリセット」を選択します。
  2. 確認ダイアログで「リセット」を選択します。
  3. 完了した後、iPadが正常に使用できるかどうかを確認します。

全ての設定をリセット

2.欠陥のあるAPPを削除

アプリケーションのインストール/更新後にiPadの自動再起動が繰り返される問題が発生した場合、疑わしいアプリケーションを削除して問題を解決できます。

  1. iPadのホーム画面で、対応するアプリケーションアイコンを長押しすると、すべてのアプリケーションアイコンの左上隅に「X」削除アイコンが表示されます。
  2. iPadの繰り返し再起動と失敗を引き起こすアプリケーションの「X」アイコンをタップし、ポップアップダイアログボックスで「削除」を選択します。 これにより、問題のあるアプリがiPadから削除されます。

iPadからアプリを削除

3.iPadを強制的に再起動

iPadから障害のあるアプリケーションを削除しても、iPad再起動が繰り返すという問題が解決しない場合は、iPadを強制的に再起動してみてください。 通常、iPadを強制的に再起動すると問題は解決します。 iPadを強制的に再起動するには、次の手順に従います。

  1. iPadの電源ボタンとホームボタンを押し続けます。これらの2つのボタンを少なくとも10秒間押し続け、iPadの画面が黒くなり、再びオンになったら、ボタンを離します。 Appleロゴが画面に表示されます。Face IDを搭載したiPadモデルの場合、音量を上げるボタンを押してすぐに離します。音量を下げるボタンを押してすぐに離します。 次に、デバイスが再起動するまで電源ボタンを押し続けます。
  2. iPadが再起動するまで待ちます。

iPadを再起動する

4.iPadのストレージとメモリスペースをクリア

iPadのストレージには限りがあり、iOSが正常に機能するにはスペースも必要です。 スペースが不足していると、iPad再起動が繰り返す場合があります。 iPadのストレージスペースが不足している場合は、iPadのストレージスペースを解放して問題を解決することができます。

  1. iPadストレージを管理するには、[設定]> [一般]> [ストレージとiCloudの使用状況]> [ストレージを管理]に移動します。 アプリケーション内の大きなアプリケーションをアンインストールして、キャッシュされたデータを消去できます。
  2. スペースを解放するもう1つの方法は、アプリスイッチャーから不要なアプリケーションを閉じることです。

アプリスイッチャー

5.データに損傷を与えない修復ソフトRenee iPassFixで修復

上の方法でiPad再起動の繰り返し問題を解決できない場合、Renee iPassFixのデバイスの修復機能を使用して関連する問題を解決できます。なお、iPadのファイルデータは破損しません。
Renee iPassFix - iPhoneパスワード解除ソフトiPhoneパスワード解除ソフト

パスワード解除起動できなくても簡単にパスワード削除可能。

iOS問題修復iPhone起動できない、画面真っ暗、リンゴループなど問題を修復。

初期化起動できなくても工場出荷時の設定に戻します。

対応機種全てのiPhone、iPad、iPod touch対応。

互換性良い全てのiOSを対応。

操作簡単 初心者も自力でパスワード解除可能。

iOS問題修復リンゴループなど問題を修復可能。

対応機種全てのiPhone、iPad、iPod touch対応...

無料体験無料体験無料体験 36143名のユーザー様に無料体験をしていただきました!
① Renee iPassFixをインストールし、開きます。

② iPhone / iPadデバイスをコンピューターにデータケーブルで接続し、ソフトウェアのメインインターフェースで「修復」機能を選択します。

ipassfixメインメニュー

③「修正」ボタンをクリックしてIPSWファームウェアを自動的にダウンロードするか、IPSWファームウェアを手動でダウンロードしてインポートすることを選択します。

修復ボタンをクリックする

④ iOSファームウェアのインストールが完了したら、コンピューターからiPhone / iPadを終了できます。

修復完了

6.iPad iOSのアップデート

Appleは、バグを修正するためにiOSシステムのアップデートを時々リリースします。 ユーザーは、iOSシステムをアップデートすることにより、iPad再起動の繰り返し問題を解決することができます。

「設定」>「一般」> 「ソフトウェア・アップデート」を見つけます。 アップデートが利用可能な場合、「今すぐインストール」をタップします。

iPadアップデート

7.iTunesで修復(すべてのデータが消去される)

iPadをリカバリモードにしてリンゴループを終了することにより、問題を解決できます。 この方法では、iPad上のすべてのデータが消去され、工場出荷時の状態に戻すことに注意してください。

  1. コンピューターにiTunesの最新バージョンをダウンロードし、iPadをケーブルでコンピューターに接続します。
  2. iPadのリカバリモードに入ります。
    • Face IDを搭載したiPadモデル:音量を上げるボタンを押してすぐに離します。 音量を下げるボタンを押してすぐに離します。 デバイスが再起動し始めるまで電源ボタンを押し続けます。 デバイスがリカバリモードに入るまで、電源ボタンを押し続けます。
    • ホームボタン付きのiPad:ホームボタンと上部(または側面)ボタンを同時に押し続けます。 リカバリモード画面が表示されるまで、両方のボタンを押し続けます。
  3. iTunesがリカバリモードのAppleデバイスを自動的に検出するまで待ちます。 [OK]をクリックして、iPadのリカバリモードに入ります。
  4. キーボードの「Shift」キーを押しながら「復元」をクリックし、対応するファームウェアを選択してシステムを復元します。

iPadを復元

何かご不明な点がございますか?