author avatar
  プロダクトマネージャー  

概要
iPhoneのiOSのアップデートや復元する時に、多くのユーザーは不明なエラー(3004)が発生したことがあります。 復元もアップデートもできません。これはどういうことですか?以下は、可能な理由と解決策を紹介します。



3000シリーズのエラーコードが表示され、通常はiTunesがgs.apple.comサーバーにポート80または443で接続できないことを示します。 これは、古くなった、または誤って構成されたセキュリティソフトウェアまたはファイアウォールソフトウェアが原因である可能性があります。 この場合は、次の解決策を参照してください。
iPhone3004エラー

対策1:

  1. iTunesが最新バージョンにアップグレードしたか確認します。
  2. 一時的にセキュリティソフトウェアをオフにします。
  3. iTunesを終了します。
  4. USBケーブルを交換します。
  5. コンピュータを再起動してから、もう一度接続してください。 それでも問題が解決しない場合は、次の方法を試してください。

対策2:

  1. Windowsユーザーは、システムディスク(C:ドライブ)上のhostsファイルを次のように見つけます。
    C:\ Windows \ System32 \ Drivers \ etc
hostファイルを開く
Windowsシステムは一般にWindowsのフォルダを保護するため、直接変更することはできない可能性があります。ファイルをデスクトップにコピーし、右クリックしてメモ帳で開くことができます。
メモ帳から開く
2.下部にある127.0.0.1 gs.apple.com #iHelper Addedフィールドを見つけて削除し、保存して終了してから、コンピュータを再起動します。
hostファイルで修正
変更が完了したら、hostファイルをC:\ Windows \ System32 \ Drivers \ etcにコピーして元のファイルを上書きします。

注意:上記の操作を実行するには、アカウントに管理者権限が必要です。

 

上記の設定で、iPhone接続の不明エラー3004の問題を解決することができます。

上記の方法で3004エラーを解決できない場合や、アップグレード中に他のエラーが発生してiPhoneのデータが消失した場合は、バックアップデータからデータを復旧してください。 バックアップデータがない、もしくは一部のデータを復元できない場合は、iPhoneデータ復元ソフトウェアを使用してすぐにデータを復元できます。詳細については、こちらを参照してください

製品に関するご意見・ご質問・ご要望はお気軽に こちらまでお問い合わせください。>>