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概要
iPodおよびiPod touchはさまざまなシステムの問題に遭遇し、デバイスを正常に使用できなくなります。この時、iPodおよびiPod touchを修復するためにAppleが用意したリカバリーモードを使用する必要があります。この記事は、簡単にiPod/iPod touchがリカバリーモードに入る方法を紹介します。



iOSデバイスの場合、リカバリモードは、デバイスが応答しなくなったときにユーザーがこの方法を使用してiPhone、iPad、iPodなどのiOSデバイスを復元できるようにする障害修復方法です。 リカバリモードは「セカンドステージブートローダー」とも呼ばれ、デバイスをiBoot(ブートローダー)モードで起動します。 iBootは、新しいオペレーティングシステムでデバイスを更新するために使用でき、iBootは限られた数のコマンドに応答し、デバイスに関する限られた情報を返すことができます。 iBootはiOSをロードしないため、多くのiOS制限はありません。 特に、iBoot /リカバリモードを使用すると、デバイスにUSB制限モードがある場合でも、iOSデバイスをコンピューターに接続できます。

iPodリカバリモード

どんな時リカバリモードを使用する必要がある

一般的に、次の8つのケースでは、リカバリモードを使用してiPodまたはiPod touchを修復することをお勧めします。

  1. iPodまたはiPod touchで、iTunesに接続された画面が表示されます。
  2. デバイスの画面が数分間Appleロゴにフリーズしたまま進行しません。
  3. iTunesがデバイスを認識できないか、デバイスをリカバリモードにするように促します。
  4. デバイスはUSB制限モードに入りましたが、パスワードを忘れました。
  5. デバイスがロックされ、パスワードを忘れた後、デバイスをリセットしたいが、デバイス内のデータが失われるのではないかと心配。
  6. デバイスのパスワード入力の最大試行回数を超えたため、デバイスがロックされ、「iTunesに接続」という通知メッセージが表示されました。
  7. 更新のインストール中にデバイスで問題が発生しました。たとえば、デバイスは以前脱獄されていました。
  8. 脱獄後、デバイスを復元し、オペレーティングシステムを元に戻したい。
TipsリカバリモードはDFUモードと同じではありません!

DFUの正式名称はDevice Firmware Upgradeです。これは、iPhoneファームウェアの強制アップグレードモードを指します。 通常、iPhoneの電源をオンにできない場合、iTunesがデバイスを認識できない場合、または脱獄がダウングレードされる場合に使用されます。 リカバリモードとの違いは、リカバリモードのiOSデバイスでは、画面にiTunesとケーブルのロゴが表示されます。(異なるシステムバージョンのデバイスでは、わずかに異なるパターンが表示される場合があります)。一方、DFUモードでは、コンピューターを使用して検出する必要があります。

iPodおよびiPod touchでリカバリモードに入る方法

1.iPodまたはiPod touchをコンピューターから取り外します。 デバイスがコンピューターに接続されている場合リカバリモードに入ることはできません。 また、コンピューターがネットワークに接続されていることを確認してください。 次の手順では、デバイスをコンピューターに接続する必要もあります。

iPodとPC

2.電源ボタンを押したままにして、iPodまたはiPod touchの電源を切ります。

3.ホームボタンを押し続け、ケーブルでiPodまたはiPod touchをコンピューターに接続します。 再接続に成功すると、デバイスが再起動します。

Tipsデバイスの画面にバッテリーの残量が少なくなっていることが表示されたら、最初にデバイスを充電してから、再度手順3に進む必要があります。

4.ホームボタンを押し続けると、数分後にデバイスに「iTunesに接続」ロゴが表示されます。 この時点で、ホームボタンを放すことができます。
5.お使いのコンピューターでiTunesを開くと、リカバリモードのデバイスが接続されたことを示すメッセージが表示されます。 その後、iTunesの指示に従ってデバイスを復元できます。

iPodを復元

Tipsリカバリモードを終了するにはどうすればよいですか?

リカバリモードを終了する場合、電源ボタンとホームボタンを同時に約10秒間押し続けると、デバイスがシャットダウンします。 次に、電源ボタンを押し続けて、デバイスの電源を入れます。

iPodがリカバリモードに入れない時の対処法

デバイスのフリーズ、iTunesがデバイスを認識できないなどのiPodまたはiPod touchシステムの問題を修正したいが、リカバリモードに入って問題を解決できない場合、iOS修復ソフトRenee iPassFixを使用する必要があります。

Renee iPassFixは、多機能のiOSシステム修復ソフトウェアです。 デバイスの異常、フリーズ、起動の失敗、黒い画面など、50を超えるさまざまなiOSシステムの問題を簡単に解決できます。 さらに、iOSデバイスのロックを解除することもできます。

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① Renee iPassFixをインストールし、開きます。

② iPhone / iPadデバイスをコンピューターにデータケーブルで接続し、ソフトウェアのメインインターフェースで「修復」機能を選択します。

ipassfixメインメニュー

③「修復」ボタンをクリックしてIPSWファームウェアを自動的にダウンロードするか、IPSWファームウェアを手動でダウンロードしてインポートすることを選択します。

修復ボタンをクリックする

④ iOSファームウェアのインストールが完了したら、コンピューターからiPhone / iPadを取り外します。

修復完了

まとめ

iPodまたはiPod touchの使用で、クラッシュ、フリーズ、またはiTunesがデバイスを認識できない場合、修復操作のためにリカバリモードを開始できます。 ただし、リカバリモードを開始できない場合、Renee iPassFixを利用すると、iOSシステムの問題の修復できます。

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