author avatar
  テストマネージャー  

概要
iPhoneを使用すると、iTunesを使用してiPhoneとコンピューターを同期する必要があります。 ただし、この同期中に異なるエラーコードが発生する場合があります。例えば、iTunesエラー54、-5000、-69、13010、13014、または2001-2011。この記事はこれらのエラーが発生した時の対処法を紹介します。



Appleファンとして、iTunesを使用してiPhoneとコンピューターを同期する必要があります。 一方では、音楽、ビデオ、写真、その他のファイルをコンピューターからiPhoneに転送して、iPhoneでファイルを簡単かつ迅速に表示できます。他方では、データの損失を防ぐためにiPhoneからコンピューターに重要なデータを保存できます 。 ただし、iPhoneとコンピューターを同期するプロセスで、期待どおりにスムーズに進まず、常に1つまたは別のエラーが表示されます。iTunesを使用しているときに、iPhoneをコンピューターと同期できないという問題が発生した場合、どのような一般的なエラーコードが表示されるか、および対応するソリューションを次に紹介します。

iTunesエラー54

iTunesと同期する時エラー54が発生した時の対処法

iTunesエラー54

iTunesエラー54の原因

iPhoneをコンピュータに接続すると、「iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました(-54)」というエラーメッセージが表示されます。 多くの場合、このエラーは次の理由で発生します。

  • iPhoneまたはコンピューター上のファイルがロックされています。
  • iTunesのバージョンが古すぎると、同期エラーが発生します。
  • iTunes関連のプログラムファイルは、ウイルス感染または人為的エラーにより削除されました。
  • Windowsシステムファイルは、ウイルス、マルウェア感染、または人為的エラーにより破損しています。
  • iTunesソフトウェアが正しくダウンロードされていないか、ダウンロードが破損しているか、インストールが不完全である可能性があります。
  • iTunesのメディアコンテンツ(写真、オーディオ、ビデオなど)は統合されていません。
  • 一度に大量のデータを同期します。
  • 「読み取り専用」設定のファイルは同期できません。

iTunesエラー54の対処法

  1. コンピューターとiPhoneを再起動します。
  2. 同期ファイルの「読み取り専用」設定をキャンセルします。
  3. 毎回同期されるファイルの数を減らします。
  4. iTunesライブラリにメディアファイルを統合します。
  5. iTunesおよびiPhone iOSシステムを最新バージョンに更新します。
TipsiTunesエラー54を修正する詳細な手順を知りたいですか?iTunes同期できない時の対処法を参照してください。

iPhoneシステムを修復する方法

繰り返し起動、黒い画面、リンゴループなどのシステムの問題がiPhoneに残っている場合は、Renee iPassFixを使用してiPhoneシステムを修復し、コンピューターとの同期の問題を解決する必要があります。
おすすめ - ADsRenee iPassFix - iPhoneパスワード解除ソフト iPhoneロック解除ソフトRenee iPassFix

パスワード解除 起動できなくても簡単にパスワード削除可能。

iOS問題修復 iPhone起動できない、画面真っ暗、リンゴループなど問題を修復。

初期化 起動できなくても工場出荷時の設定に戻します。

対応機種 全てのiPhone、iPad、iPod touch対応。

互換性良い 全てのiOSを対応。

パスワード解除 ウィザード形式で初心者も自力で削除可能。

iOS問題修復 複数のiOS問題修復。

互換性良い 全てのiOSと機種を対応。

無料体験無料体験無料体験 2362名のユーザー様に体験をしていただきました!
① Renee iPassFixをインストールし、開きます。

② iPhone / iPadデバイスをコンピューターにデータケーブルで接続し、ソフトウェアのメインインターフェースで「修復」機能を選択します。

ipassfixメインメニュー

③「修復」ボタンをクリックしてIPSWファームウェアを自動的にダウンロードするか、IPSWファームウェアを手動でダウンロードしてインポートすることを選択します。

修復ボタンをクリックする

④ iOSファームウェアのインストールが完了したら、コンピューターからiPhone / iPadを取り外します。

修復完了

iTunesと同期する時エラー-5000、-69、13010、13014が発生した時の対処法

iTunesを使用してコンピューターの音楽をiPhoneに同期すると、デバイスが同期できない、またはiTunesが曲をデバイスにコピーできないという警告メッセージが表示される場合があります。 さらに、警告メッセージには、エラーコード-5000、-69、13010、または13014も含まれる場合があります。

itunes エラー 13014

次の方法を試して、音楽の同期の問題を解決できます。

  1. iPhoneに最新バージョンのiTunesと最新バージョンのiOSがあるかどうかを確認します。
  2. iTunesライブラリにメディアファイルを統合します。
  3. サードパーティのソフトウェア(セキュリティソフトウェアを含む)がコンピューターとiPhone間の同期プロセスに干渉していないか確認します。干渉している場合は、セキュリティソフトウェアの設定を変更し、同期操作を再試行します。
  4. 同期された曲に問題がある可能性があります。どの曲が特定のエラーメッセージであるかを調べ、問題のある曲を排除するために一度に数曲だけを同期してください。

iTunes未知エラー2001-2011の対処法

iTunesを使用してiPhoneをコンピューターと同期すると、「iPhoneとの接続がリセットされた」、「デバイスのタイムアウト」、「不明なエラー」、またはiTunesエラーコード2001-2011が表示されます。 これはすべて、コンピューターとの同期プロセス中にiPhoneが切断されたことにより、iTunesがiPhone情報を読み取れないことを意味します。

iPhoneとの接続がリセットされた

iPhoneの接続の問題を解決する方法

チェックおよび修復操作を開始する前に、iPhoneがホーム画面にあることを確認してください。

  1. iPhoneをコンピューターから取り外してから、再接続します。
  2. iPhoneとコンピューターのケーブルが緩んでいるか、接続されていないか確認します。
  3. コンピューターのUSBポートを変更して、iPhoneを接続します。
  4. iPhoneとコンピューターを再起動します。
  5. 最新バージョンのiTunesをインストールします。
  6. 公式のケーブルを使用します。
  7. マウスとキーボードに加えて、コンピューターを他のUSBデバイスから取り外してから、iPhoneを再接続します。
Tips上の解決策を試した後、またはiPhoneの同期中に他のエラーが発生した場合は、Appleの公式アフターサービスに連絡して解決策を見つけることもできます。

何かご不明な点がございますか?