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概要
Windows10でのnetio.sys ブルースクリーンエラー は、Windows コンピューターの BSoD (ブルー スクリーン オブ デス) エラーの 1 つです。この記事はその解決策を紹介します。また、重要なデータが失われるのが心配な場合は、この記事のデータバックアップ方法も参照してください。



Windows10でNETIO.SYSブルースクリーンエラーの対策5つ

I. Windows10でNETIO.SYS ブルースクリーンエラーを修正するには?

NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーは、ネットワーク ドライバーの問題に関連している可能性が高く、さらに、不適切なシステム構成、ソフトウェアまたはハードウェアの問題、システム ファイルの破損などがこのブルー スクリーン エラーの原因である可能性もあります。次の修復操作を開始する前に、システムに付属のウイルス対策機能を使用してコンピュータをスキャンし、NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーの原因となるウイルスまたはマルウェアが存在していないかどうかを確認することをお勧めします。問題が解決しない場合は、引き続き次の方法をお試しください。
NETIO.SYS ブルー スクリーン エラー

1. 新しくインストールしたソフトウェアまたはハードウェアをアンインストールする

最近新しいソフトウェアとハードウェアをインストールした後に NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーが発生した場合は、シャットダウン状態で対応するハードウェアを取り外し、次の手順に従って最近インストールしたソフトウェアをアンインストールすることをすすめます。
ステップ 1: コンピュータを再起動し、「Windows + R」キーを押して実行ウィンドウを開きます。コマンドボックスに「コントロールパネル」と入力し、「OK」をクリックしてコントロールパネルを開きます。
注意: コンピュータをスムーズに再起動して Windows システムに入ることができない場合は、セーフ モードに入ってからソフトウェアをアンインストールしてみてください。

コントロールパネルを呼び出す

ステップ 2: コントロール パネルを開いた後、表示方法を「カテゴリ」に設定し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。

プログラムのアンインストール

ステップ 3: 新しくインストールしたソフトウェアを右クリックし、「アンインストール」ボタンをクリックします。プログラムをアンインストールした後、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

アンインストール

2.ネットワークドライバーを更新する

NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーはネットワーク ドライバーの問題に関連していることが多いため、ネットワーク ドライバーを更新すると問題が解決される可能性があります。ネットワークドライバーを更新する 2 つの方法を以下に説明します。
方法 1: Windows Update 経由
ステップ 1: Windows コンピュータを再起動し、[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] をクリックします。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: [Windows Update] 列の [更新プログラムのチェック] ボタンをクリックします。更新プログラムが見つかった場合、Windows は更新プログラムのダウンロードを開始します。アップデートをダウンロードした後、[今すぐインストール] をクリックします。アップデートのインストール中に、複数回の再起動が必要になる場合があります。次に、問題が解決したかどうかを確認します。

更新プログラムのチェック

方法 2: デバイス マネージャーを使用する
ステップ 1: スタートボタンを右クリックし、「デバイス マネージャー」を選択します。

デバイスマネージャー

ステップ 2: [ネットワーク アダプター] を展開し、使用しているネットワーク アダプターを右クリックして、[ドライバーの更新] を選択します。

ドライバーの更新

ステップ 3: 「ドライバーを自動的に検索する」を選択し、アップデートが完了するまで待ちます。ドライバーの自動検索が機能しない場合は、製造元の Web サイトにアクセスし、適切なドライバーを自分で検索してダウンロードすることもできます。ドライバーを更新した後、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

ドライバーを自動的に検索

3. スタートアップ修復を実行する

スタートアップ修復機能は Windows 回復環境にあり、多くの起動時の問題を解決できます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピューターを再起動した後もブルー スクリーン エラーが発生する場合は、Windows 10 インストール メディア (DVD または USBメモリ) をコンピューターに挿入してください。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドによって異なります) を連続してクリックして、起動時に BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動し、コンピュータをインストール ディスクから起動します。Windows インストーラの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピュータを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ修復] を選択します。 Windows スタートアップ修復が完了するのを待った後、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

修復-4

4. Chkdsk コマンドを使用してハードディスクをスキャン・修復する

ハードディスク上の不良セクタも NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーの原因となる可能性があるため、Chkdsk コマンドを使用してハードディスクをスキャンして修復できます。Chkdsk コマンドは、エラーの原因となる不良セクタやディレクトリ エラーを修復できます。
ステップ 1: Windows インストール ディスク (DVD または USBメモリ) をコンピュータに挿入します。起動時に、F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キーを連打し (コンピューターのメーカーによって異なります)、BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブートデバイスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動します。コンピュータをインストール ディスクから起動し、Windows インストーラの [今すぐインストール] インターフェイスで [コンピュータを修復する] オプションを選択して回復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 3: コマンド プロンプトを開いた後、「chkdsk C: /f /r /x」などの Chkdsk コマンドを入力します (e はシステム ハードディスクのディスク番号を指します。実際の状況に応じて変更できます)。 /f はディスク上で見つかったエラーの修復を試みます。/x はスキャンを開始する前にドライブを強制的にアンマウントすることを意味します。/r はスキャンして不良セクタの修復を試みることを意味します)を選択し、「Enter」キーを押します。

chkdsk e: /f /r /x コマンド

ステップ 4: 「ボリュームが別のプロセスで使用されているため、chkdsk を実行できません。次回のシステム再起動時に、このボリュームのチェック をスケジュールしますか?」というメッセージが表示された場合は、「Y」を押してコンピュータの再起動時に Chkdsk チェックを実行することに同意してください。次回から再開します。 Chkdsk チェックが完了したら、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

ボリュームが別のプロセスで使用されているため、chkdsk を実行できません。次回のシステム再起動時に、このボリュームのチェック をスケジュールしますか?

5. SFCコマンドを使用してスキャンする

SFC (システム ファイル チェッカー) は Windows のユーティリティです。SFC コマンドは、保護されたすべてのシステム ファイルの整合性をスキャンして検証し、間違ったバージョンを正しいバージョンに置き換えます。多くのトラブルシューティング手順では、SFC コマンドの使用が推奨されます。 NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーはシステム ファイルの破損に関連している可能性があるため、SFC コマンドを使用してスキャンを試みることができます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows インストール ディスク (DVD または USBメモリ) をコンピュータに挿入します。起動時に、F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キーを押し続けて (コンピューターのブランドによって異なります)、BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動します。コンピュータをインストール ディスクから起動し、Windows インストーラの [今すぐインストール] インターフェイスで [コンピュータを修復する] オプションを選択して回復環境に入ります。
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「sfc /scannow /offbootdir=D:\ /offwindir=D:\windows」などの SFC コマンドを入力し、「Enter」キーを押します。スキャンが完了するまでに約 5 ~ 20 分かかる場合があります。スキャンが完了したら、Windows インストール ディスクを取り出し、コンピュータを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。
注意: 「sfc /scannow /offbootdir=D:\ /offwindir=D:\windows」コマンドの「/scannow」は、システム ファイルの整合性をスキャンし、問題のあるファイルを修復できます。「/offbootdir」は、オフラインの場所を指定するために使用されます。修復されたオフライン スタートアップ ディレクトリの場所。「/offwindir」はオフライン修復された Windows ディレクトリの場所を指定するために使用されます。「D:」は Windows がインストールされているディスクのドライブ文字で、「D:\Windows」は実際の状況に応じて Windows フォルダーを置き換えることができます。
sfc /scannow /offbootdir=D: /offwindir=D:windows
ヒントコンピュータがスムーズに再起動できる場合は、タスクバーの検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択し、「sfc / scannow」と入力してコマンドが実行されるのを待つこともできます。完了。

6. システムの復元を実行する

一部のシステム変更またはレジストリの損傷によっても、NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーが発生する可能性があります。以前にシステムの復元ポイントを作成したことがある場合は、システムの復元機能を使用して、システムをエラーが発生しなかった状態に復元し、ブルー スクリーンの問題を解決できます。 . .
ステップ 1: コンピュータの電源を入れます。コンピュータのブランドロゴが表示されたら、電源ボタンを押したままにして強制的にシャットダウンします。これを 3 回以上繰り返し、コンピュータが完全に起動するのを待ちます。「自動修復」で「詳細オプション」を選択します。インターフェイスが表示され、コンピュータは Windows 回復環境の途中に入ります。または、Windows セットアップの [コンピュータを修復する] オプションを使用して、回復環境に入ります。

[自動修復]で[詳細オプション]をクリック

ステップ 2: オプションを選択する画面が表示されたら、「トラブルシューティング」-「詳細オプション」-「システムの復元」の順にクリックしてください。

システムの復元

ステップ 3: エラーが発生する前の最新の復元ポイントを選択して復元し、「次へ」をクリックして、復元プロセスが完了するまで待ちます。

復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ ] をクリックします。

以上は、NETIO.SYS ブルー スクリーン エラーを解決するためのいくつかの実用的な方法です。問題が解決しない場合は、システムを再インストールするか、コンピューターを初期化することをお勧めしますが、再インストール/リセットする前に、損失を避けるためにコンピューター内の重要なデータを必ずバックアップしてください。 Windowsに入れない時のデータバックアップ方法を紹介します。

II. Windows にアクセスできない場合は、Renee Passnow でデータをバックアップ

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによるディスク/メモリ カード データの復元、ハードディスク フォーマット後のデータの復元、ディスク ファイルの転送、ハードディスク全体のバックアップ/クローン作成、ディスク ファイルの消去またはスキャンによる Windows アカウント パスワードのクリアを支援する、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。 、新しい管理者アカウントの作成など。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップする方法

フェーズ 1: Renee Passnow でコンピューターを起動するためのブートディスクを作成します。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択