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概要
「部分一致またはあいまい一致のため、デバイスが移行​されませんでした。」というエラーが表示されたら、どうしたらいいでしょうか?この記事ではこの問題に対する実用的な解決策をいくつか紹介します。



「デバイスを移行できません」エラーの理由と解決方法5つ

I.「部分一致またはあいまい一致のため、デバイスが移行 されませんでした」エラーについて

「部分一致またはあいまいな一致のため、デバイスが移行されませんでした」エラーは、古いシステムを新しいシステム バージョンに更新した後、またはデュアル システムをインストールした後、ドライバーの非互換性、システム ファイルの破損、コンピューター インターフェイスの障害に加えて発生することがあります。システムが間違った外部デバイスをサポートしていないなどの場合も、このエラーが発生する可能性があります。

部分一致またはあいまい一致のため、デバイスが移行されませんでした

デバイスを移行できないというエラーに関する関連情報を理解した後、この問題の解決策を一緒に学びましょう。

II. 「部分一致またはあいまい一致のため、デバイスが移行 されませんでした」の対処法

1. デバイスのインターフェースに問題があるかを確認する

問題のあるデバイスが USB インターフェイスを介してコンピュータに接続されている場合は、まずインターフェイスに問題があるかどうかを確認することをお勧めします。これは、インターフェイスを取り外して再挿入するか、インターフェイスを交換することで確認できます。取り外したデバイスがストレージ デバイス (USB フラッシュ ドライブ、モバイル ハードディスクなど) の場合、突然の切断によるファイルの損傷を避けるために、取り外す前にデバイスからアクセスしたファイルを閉じる必要があります。

2.ドライバーを再インストール

「部分一致またはあいまいな一致のため、デバイスを移行できません」エラーは、互換性のないドライバーが原因で発生する可能性があります。したがって、ドライバーを再インストールして問題を解決することをお勧めします。
ステップ 1: [スタート] を右クリックし、[デバイス マネージャー] を選択します。

デバイスマネージャー

ステップ2: デバイスマネージャーを開いた後、エラーが発生したデバイスを選択し、右クリックして「デバイスのアンインストール」を選択します。

デバイスのアンインストール

ステップ 3: ブラウザを通じてデバイスの公式 Web サイトにアクセスして開き、そこからデバイスの最新のドライバー ファイルをダウンロードして、ファイルをインストールします。
デバイスの公式 Web サイトが見つからない場合は、デバイスをアンインストールした後、デバイス マネージャーで [操作] をクリックし、[ハードウェア変更のスキャン] オプションを選択することもできます。

ハードウェア変更のスキャン

ステップ4: マウスでターゲットデバイスを選択し、「ドライバーの更新」-「ドライバーの自動検索」をクリックして、デバイスドライバーを最新バージョンに更新します。

ドライバーの更新

ヒント デバイス ドライバーを更新した後に「部分一致またはあいまいな一致のため、デバイスが移行されませんでした」というプロンプトが表示された場合は、ドライバーを元に戻すこともできます。手順: 問題のあるデバイスを右クリックし、[プロパティ] > [ドライバー] > [ドライバーを元に戻す] を選択します。

3. Windows Updateを実行する

一部のシステム エラーは次回の Windows 更新プログラムで修正される予定なので、Windows を更新して「部分的にのみ一致するか、一致があいまいなため、デバイスが移行されませんでした」エラーを解決することもできます。
ステップ 1: 別のコンピュータで、<Windows + I> を押して設定を開きます。 「更新とセキュリティ」を選択します。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: 左側の [Windows Update] を選択し、右側の [更新プログラムの確認] ボタンをクリックして、Windows 更新が完了するまで待ち、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

トラブルシューティングツールの実行

4. SFC および DISM コマンドを実行する

デバイスを移行できないというエラーは、システム ファイルの破損が原因で発生することもあります。システム ファイルの破損は、SFC (システム ファイル チェッカー) および DISM (展開イメージのサービスと管理) によってスキャンして修復できます。これらは、破損したシステム ファイルをスキャンして自動的に修復する Windows に組み込まれたユーティリティです。具体的な使用方法は以下の通りです。
ステップ 1: 左下のタスクバーの検索ボックスで「cmd」を検索し、検索結果を右クリックして「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。問題が解決しない場合は、次のステップに進んでください。
sfcコマンド
ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウに「dism.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、「Enter」キーを押して、破損したシステム ファイルを修復します。コマンドの実行後、コンピューターを再起動し、現在の問題が解決されたかどうかを確認します。
dismコマンド

5. システムの復元を実行する

「部分的にのみ一致するか、一致があいまいなため、デバイスを移行できませんでした」問題が発生する前に Windows 復元ポイントを作成していた場合は、システムの復元を実行してみることができます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 「スタート」を右クリックし、「システム」を選択します。
システム
ステップ 2: 「バージョン情報」インターフェースで「システム情報」‐「システムの保護」を選択します。

システムの保護

ステップ 3: [システム保護] タブで [システムの復元] オプションを選択し、問題が発生する前の最後のシステム復元ポイントを選択して、[次へ] をクリックします。次のインターフェイスは、システムの復元操作を確認するかどうかをポップアップ表示し、「OK」ボタンをクリックすると、システムの復元コマンドを実行できます。

システムの復元

上の方法に加えて、BIOS を初期化し、BIOS を更新してこの問題を解決することもできます。さらに、コンピュータを毎日使用する過程で、ファイルが見つからず、ごみ箱にもファイルが見つからない場合は、以下で説明するデータ復元ソフトウェアを試して、ファイルをスキャンして復元することができます。

III. Renee Undeleter で失われたデータを復元する

1. Renee Undeleter とは何ですか?

Renee Undeleter は、文書、写真、ビデオ、圧縮ファイルなど、さまざまな種類のデータの復元をサポートする専門的なデータ復元ソフトウェアです。誤ってファイルを削除したり、ごみ箱を空にしたり、ハードディスクをフォーマットしたり、誤ってパーティションを削除したりした場合でも、失われたデータが上書きされない限り、このソフトウェアはファイルのスキャンと復元に役立ちます。このソフトウェアには、4 つのスキャンモードがあり、ほとんどのデータ復元ニーズに対応できます。
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2. Renee Undeleter で失われたファイルを復元する方法

Renee Undeleter を使用してファイルを回復する具体的な手順は次のとおりです。
① ソフトを起動し、スキャンモード「クイックパーティションスキャン」を選択します。

注意:データ上書きを防ぐため、復元したいHDDにソフトをインストールしないでください。ファイルが削除され、削除後時間が長く経ってない場合は、[クイックパーティションスキャン]を使用し、フォーマットによりファイルが失われたり、ファイル消失後長い時間が経った場合、または外付けディスクのデータを復元する必要がある場合は、[パーティションの完全スキャン]または[ディスクの完全スキャン]機能を使用してください。

Undeleterスキャンモードを選択

復元モードの紹介

  • クイックパーティションスキャン – ファイルタイプを指定することで素早く削除したデータを復元します。
  • パーティションの完全スキャン – パーティションを丸ごとスキャンし、削除したファイルを復元します。
  • ディスクの完全スキャン – ディスクをまんべんなくスキャンし、すべてのファイルを救出します。
  • ミラーリング作成 – データの損失を防止するためにディスクをバックアップします。

② スキャン対象を選択し、「次へ」をクリックします。

スキャン対象を選択

③ スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビューして復元する