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  プロダクトマネージャー  

概要
Windows コンピューターがブルースクリーンで KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED エラーが表示された場合は、この記事で紹介する解決策で対応しましょう。また、重要なデータの損失を避けるために、起動できない場合でもデータを移行または復元することができます。ぜひこの記事を参照してください。



ブルースクリーンエラーkmode exception not handledの対策

I. ブルースクリーンエラーKMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDの原因

ソフトウェアまたはアプリケーションが互いのメモリを上書きすると、ソフトウェアがクラッシュすると同時に、コンピュータがブルー スクリーンになり、コンピュータに問題が発生したため再起動する必要があることが通知されます。コードは「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」です。この問題は、互換性のないハードウェア、システム サービスの障害、デバイス ドライバーの障害、無効なメモリによるアクセス違反が原因である可能性があり、一部のユーザーではシステム全体の障害が発生する可能性があります。
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED エラー プロンプト
「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」エラーの原因が理解できたので、問題の解決策に進みましょう。

II. KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDを解決するには?

1.高速スタートアップを無効にする

高速スタートアップを使用すると、コンピュータの起動が速くなりますが、システムはシャットダウン時に次回の起動に必要なファイルをハード ディスクに書き込むため、シャットダウンにかかる時間が長くなります。高速スタートアップは一部のプログラムで問題を引き起こす可能性があるため、高速スタートアップを無効にして問題が解決されるかどうかを確認できます。
ステップ 1: ブルー スクリーン エラー コード「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」が表示された場合は、コンピューターを再起動します。起動が成功したら、「Windows + R」キーを押して実行中のウィンドウを開き、「control panel」と入力して「OK」をクリックしてコントロール パネルを開きます。

コントロールパネルを呼び出す

ステップ2:コントロールパネルを開いた後、「電源オプション」をクリックします。

電源オプション

ステップ 3: 「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。

電源ボタンの動作を選択する

ステップ 4: 「現在利用ではない設定を変更します」をクリックします。

現在利用可能ではない設定を変更します

ステップ 5: 「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外し、「変更の保存」をクリックします。上の手順を完了したら、問題が解決したかどうかを確認してください。

高速スタートアップを有効にする(推奨)

2. 欠陥のあるドライバーまたは古いドライバーを更新する

欠陥のあるドライバーまたは古いドライバーがコンピューターの動作に問題を引き起こす場合があります。このエラーがドライバーによるものである場合は、ドライバーを更新する必要があります。 KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED エラーを受け取ると、ドライバーの名前がエラー メッセージのかっこ内に表示されます。ドライバーの名前がわかったら、残りのタスクは、以下の手順に従ってドライバーを更新することです。
ステップ 1: 「Windows + S」キーを押し、検索ボックスに「デバイス マネージャー」と入力し、検索結果の「デバイス マネージャー」をクリックします。

デバイス マネージャー

ステップ 2: ドライバーエラーに関連するハードウェアを見つけ、ハードウェアを右クリックして「ドライバーの更新」を選択します。

ドライバーの更新

ステップ 3: 「ドライバーを自動的に検索する」を選択し、アップデートが完了するまで待ちます。ドライバーの自動検索が機能しない場合は、製造元の Web サイトにアクセスして、適切なドライバーを自分で検索することもできます。

3. 問題のあるソフトウェアまたはハードウェアをアンインストールする

コンピュータ デバイスに最近インストールされたソフトウェアまたはハードウェアがエラーの原因である場合は、ソフトウェアを削除するか、対応するハードウェアを取り外す必要があります。次の手順に従って、最近インストールしたプログラムをアンインストールできます。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを押して、実行ウィンドウを開きます。コマンドボックスに「control panel」と入力し、「OK」をクリックします。

コントロールパネルを呼び出す

ステップ 2: [表示方法] をクリックし、[カテゴリ] を選択して、[プログラムのアンインストール] をクリックします。

プログラムのアンインストール

ステップ 3: アンインストールするプログラムを右クリックし、「アンインストール」ボタンをクリックします。プログラムをアンインストールした後、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

アンインストール

4. SFC コマンドを使用して問題を解決する

Windows の SFC (システム ファイル チェッカー) を使用して問題を解決することもできます。このユーティリティは、コンピュータのすべての保護されたシステム ファイルをチェックし、それらが適切に動作しているかどうかを判断できます。KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED などのエラーに役立ちます。次の手順に従ってください。動作します:
ステップ 1: 検索ボックスに「cmd」と入力し、検索結果を右クリックして、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ウィンドウを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: Windows 10、Windows 8.1、または Windows 8 を使用している場合は、SFC コマンドを実行して欠落または破損したシステム ファイルを修復する前に、最初に「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」コマンドを実行してから、その後で「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」コマンドを実行してください。次に「sfc /scannow」と入力して「Enter」を押します。 「sfc /scannow」を実行した後に「Windows リソース保護は要求された操作を実行できません」というプロンプトが表示される場合は、ここをクリックして詳細を確認してください。

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealthとsfc /scannowを入力

ステップ 3: プロセスには時間がかかりますので、完了するまで待ちます。プロセスの完了後にコンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

5. Windows メモリ診断ツールを実行する

Windows メモリ診断ツールは、RAM に問題がないか確認するのに役立ちます。コンピュータを起動できる場合は、次の手順に従ってください。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開き、「mdsched.exe」と入力して「OK」をクリックして Windows メモリ診断ツールを開きます。

mdsched.exeを入力

ステップ 2: Windows メモリ診断インターフェイスで [今すぐ再起動して問題の有無を確認する (推奨)] オプションを選択し、診断プロセスが完了するまで待ち、コンピューターを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。 

コンピューターにメモリの問題があるか確認します

以上は、コンピューターのブルー スクリーンと「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」が表示される場合の解決策です。システムに正常にアクセスできない場合、コンピューター内のデータの損失を避けるために、Windows を起動せずにデータを転送または復元する方法の 3 番目の部分の内容を表示できます。

III. Windows が起動できない場合は、Renee Passnow でデータを転送または復元

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによる Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、ディスク ファイルの消去またはスキャンなどを行うのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow deデータを転送または復元する方法

Windows に障害が発生して起動できない場合は、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピュータを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してファイルを転送または復元できます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面を起動する方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、「Data Transfer」機能を選択します。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

6. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

7. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

8. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します