system_thread_Exception_not_handledエラーの原因と対策

I. system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)エラーの原因


コンピュータを起動すると、システムはインストールされている必要なドライバをすべて読み込みますが、ドライバが Windows システムのバージョンと互換性がない場合、またはドライバが失敗した場合は、Windows が正常に起動できなくなり、ブルー スクリーン エラー system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)が表示されます。さらに、ハードウェア メモリやシステム ファイルの障害が原因である可能性もあります。
この問題を解決するのは簡単です。以下の対応する解決策を紹介します。ただし、障害を修復する前に、重要なデータが失われることが心配な場合は、まず専門ツールを使用してデータをバックアップすることをすすめます。ここでは Renee Passnow を使用することをすすめます。

II. システムでブルースクリーンエラーが発生した場合、Renee Passnow でデータをバックアップ


1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnowは、Windows ユーザーによる Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、ディスク ファイルの消去またはスキャンなどを行うのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップする方法

コンピュータにブルー スクリーン障害が発生し、システムにアクセスできない場合は、最初に Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、次に起動ディスクからコンピュータを起動して、このソフトウェアの機能を使用してデータをバックアップします。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒントデータのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ回復操作を実行してください。
重要なファイルがバックアップされたら、次の解決策を試すことができます。

III. system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)ブルースクリーンエラーを解決するには?


1. セーフモードに入る

Windows セーフ モードは特別な起動モードであり、Windows の実行に必要な基本的なファイルとドライバーのみを起動できます。このモードでは、いくつかのシステム エラーを簡単に修復できます。セーフ モードに入る具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動します。Windows の起動ロゴが表示されたら、すぐにコンピュータの電源ボタンを押して起動プロセスを中断します。これを 3 回繰り返します。次に、コンピュータを再度起動します。今度はコンピュータが完全に起動します。 「自動修復」インターフェースで「詳細オプション」を選択します。次に、Windows 回復環境に入ります。
[自動修復]で[詳細オプション]をクリック
ステップ 2: 強制再起動によって Windows の安全な回復環境に入った後、「トラブルシューティング > 詳細オプション > スタートアップ設定 > 再起動」を選択します。コンピューターが再起動したら、5 または F5 を選択してセーフ モードとネットワークを開始します。
スタートアップの設定4と5と6
セーフ モードを有効にすると、次の修復操作に進むことができます。

2.ドライバーのアップデートを確認する

「system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)」エラーを修正するには、まずドライバーを確認する必要があります。ドライバーの障害は、最新バージョンへの更新が間に合わないことが原因で発生することが多いためです。詳細な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開きます。次に、コマンド「devmgmt.msc」を入力して、デバイス マネージャー ウィンドウを開きます。
devmgmt.mscを入力
ステップ 2: デバイス マネージャー ウィンドウで障害プロンプト (黄色の感嘆符) が表示されているデバイスを見つけて右クリックし、[ドライバーの更新] – [ドライバーの自動検索] オプションを選択します。操作が完了したらコンピュータを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
ディスクドライブのドライバーを更新

3. ドライバーを元に戻す

ドライバーの更新を実行し、少し前に「system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)」エラーが表示された場合。現在の問題を解決するには、ドライバーを元に戻してください。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 「スタート」メニューを右クリックし、「デバイス マネージャー」を選択します。最新のドライバーが更新されたデバイスをダブルクリックします。
ステップ 2: [ドライバー] タブで、[ドライバーを元に戻す] ボタンをクリックし、プロンプトに従います。すべてのプロセスが実行された後、コンピューターを再起動し、ブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。
ドライバーを元に戻す

4. ハードウェアメモリを確認する

「system_thread_Exception_not_handled (bcmwl63a.sys)」エラーが発生した場合は、コンピューターのメモリに問題があることを意味している可能性もあります。メモリの問題により、コンピュータの情報が失われたり、動作が停止したりする可能性もあるため、現時点では、Windows システムに組み込まれているメモリ診断ツールを使用して、問題のトラブルシューティングと解決を行うことができます。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開き、「mdsched.exe」コマンドを入力して Windows メモリ診断ツールを開きます。
mdsched.exeを入力
ステップ 2: Windows メモリ診断インターフェイスで [今すぐ再起動して問題を確認する (推奨)] オプションを選択し、診断プロセスが完了するまで待ち、コンピューターを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。
コンピューターにメモリの問題があるか確認します

5. SFC コマンドを使用して、破損したシステム ファイルを確認・修復する

SFC コマンドは、保護されたすべてのシステム ファイルをスキャンし、検出された問題を修正します。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。
コマンドプロンプト
ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。修復が完了したら、コンピューターを再起動して、問題が解決したかどうかを確認します。
SFCコマンドを入力してください