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概要
「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」というエラーを解決するにはどうすればよいですか?この記事では、この問題に対応する解決策を4つ紹介します。



解決済:ハードウェアデバイスを開始できません(コード 19)

I. Windows はこのハードウェア デバイス (コード 19) を起動できません。解決方法は?

一部のコンピュータ デバイスが正常に使用できず、デバイスの状態に「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示される場合、問題は Windows の原因によって引き起こされている可能性があります。レジストリ エラーやドライバーの障害により、DVD や CD ドライブ、USB デバイス、キーボード、カメラなど、デバイス マネージャーのあらゆるハードウェア デバイスでコード 19 エラーが発生する可能性があります。この問題を解決する方法を一緒に考えてみましょう。

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

1. コンピュータを再起動する

レジストリ関連のエラーの多くは一時的なものであり、コンピューターを再起動するとコード 19 エラーが解決される場合があります。 「スタート」-「電源」-「再起動」を左クリックしてコンピュータを再起動し、問題が解決したかどうかを確認してください。

2. デバイスドライバーをアンインストールして再インストールする

ユーザーからのフィードバックによると、デバイス ドライバーをアンインストールして再インストールすると、「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」問題が正常に解決されました。この方法を試すことができます。手順は次のとおりです。
ステップ 1: [スタート] を右クリックし、[デバイス マネージャー] オプションを選択します。
ステップ 2: 問題のあるデバイスを右クリックして選択し、「デバイスのアンインストール」を選択します。

「デバイスのアンインストール」をクリックします

ステップ 3: 操作が完了したらコンピューターを再起動し、デバイス マネージャー アプリケーションを再度開き、デバイスを右クリックして、[ハードウェア変更のスキャン] オプションを選択します。

ハードウェア変更のスキャン

ステップ4: マウスでターゲットデバイスを選択し、「ドライバーの更新」-「ドライバーの自動検索」をクリックして、デバイスドライバーを最新バージョンに更新します。または、デバイス製造元の公式 Web サイトにアクセスして、最新のドライバーをダウンロードしてインストールします。

3. ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールを実行する

Windows トラブルシューティング ツールは、ユーザーが一部のシステム障害を検出して解決するのに役立ちます。ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールは、ハードウェア関連のエラーを検出して修正できます。具体的な手順は次のとおりです。
方法 1: Windows 設定からハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールを実行する
ステップ 1: Windows コンピュータを起動し、[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] をクリックします。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: 左側の「トラブルシューティング」を選択し、「追加のトラブルシューティングツール」をクリックします。

追加のトラブルシューティング

ステップ 3: [ハードウェアとデバイス] – [トラブルシューティングの実行] ボタンをクリックします。コード 19 エラーが発生したデバイスがキーボードまたは Bluetooth デバイスの場合は、対応するデバイスを検索して選択し、[トラブルシューティングツールの実行] をクリックすることもできます。

トラブルシューティング ツールの実行

方法 2: コマンド プロンプトからハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールを実行する
Windows の設定でハードウェアとデバイスのトラブルシューティング オプションが見つからない場合があるため、コマンド プロンプトからこのトラブルシューティング ツールを実行できます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: タスクバーで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 次に、「msdt.exe -id DeviceDiagnostic」と入力し (-id には /id と同じ機能があり、実行する診断パッケージを指定できます)、コマンドが完了するまで待ちます。詳細については、Msdt コマンド パラメーターに関する Microsoft の公式の詳細な説明を参照してください。

msdt.exe -id DeviceDiagnosticを入力

ステップ 3: 「ハードウェアとデバイス – コンピューターの防止とトラブルシューティング」インターフェイスが表示されたら、「次へ」をクリックしてください。問題が検出されます。

ハードウェアとデバイス - コンピューターの防止とトラブルシューティング

ステップ 4: トラブルシューティングするデバイスを選択するように求められたら、デバイスを選択し、指示に従います。

トラブルシューティング

4. システムの復元を実行する

以前に復元ポイントを作成するように設定していた場合は、システムの復元によってコード 19 エラーを解決できますが、事前に重要なファイルをバックアップすることをすすめます。システムを復元する手順は次のとおりです。
ステップ 1: 「スタート」を右クリックし、「システム」を選択します。

システム

ステップ 2: 「バージョン情報」インターフェースで「システムの保護」を選択します。

システムの保護

ステップ 3: [システムの保護] タブで [システムの復元] オプションを選択し、問題が発生する前の最後のシステム復元ポイントを選択して、[次へ] をクリックします。次のインターフェイスは、システムの復元操作を確認するかどうかをポップアップ表示し、「OK」ボタンをクリックすると、システムの復元コマンドを実行できます。

システムの復元

以上の修復方法に加えて、iTunes をアンインストールしてプログラムを再インストールすることでこの問題を解決したユーザーもいます。さらに、システムの新規インストールを実行することも実行可能な方法です。ただし、システムを再インストールしたり、システムに大きな変更を加えたりする前に、データの損失を避けるために、コンピュータ内の重要なファイルをバックアップすることをすすめます。迅速かつ実用的なバックアップ方法を以下に紹介します。

II. Renee Becca で重要なファイルをバックアップ

1. Renee Beccaとは

Renee Becca には、システム バックアップ、パーティション バックアップ、ハードディスク バックアップ、ファイル バックアップ、ディスク クローン作成、システム移行の機能があります。ファイル、ハードドライブ、システムを定期的にバックアップしたい場合でも、ハードドライブを交換するときにシステムを移行またはハードドライブのクローンを作成したい場合でも、それはあなたの良い助っ人です。このソフトウェアは最先端の増分/差分バックアップ テクノロジーを採用しており、最初の完全バックアップ後には新しいファイルまたは別のファイルのみをバックアップできるため、時間とディスク領域をさらに節約できます。
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2. Renee Becca で重要なファイルをバックアップする方法

Renee Becca でファイル データをバックアップするのは非常に簡単です。具体的な操作手順は次のとおりです。

ステップ 1: Renee Becca をコンピュータにダウンロード、インストールして実行し、メイン インターフェイスの [バックアップ] 列で [ファイル バックアップ] オプションを選択します。ディスク全体またはパーティションのデータをバックアップする必要がある場合は、「ディスク/パーティションのバックアップ」を選択できます。

ファイルのバックアップ

ステップ 2: 次に、「ソース ファイル (デバイス)」でバックアップするファイルを選択し、「保存先」でバックアップ データを保存するハードディスク パーティションを選択します。次に、「今すぐバックアップ」をクリックしてバックアップを開始します。

ヒント: 定期的なバックアップが必要な場合は、「スケジュール」をクリックして、必要に応じて毎日/毎週/毎月のバックアップを自動的に開始する時間を設定できます。次に、「バックアップ スキーム」 – 「スキーム タイプ」で、個人のニーズに応じて適切なバックアップ スキーム モードを選択します。Renee Becca には、バージョンチェーン モード、単一バージョンスキーム、完全モード、増分モードと差分モードの 5 つのバックアップ スキームから選択できます。

バックアップ先とバックアップ元を選択する

ステップ 3: すべてのバックアップ タスクの進行状況が「タスク」列で確認できます。バックアップが完了したら、必要に応じて「リカバリー」ボタンをクリックして、指定したハードディスクにファイルを復元できます。

ステップ 4: ファイルを復元する場所を選択し、「今すぐリカバリ」ボタンをクリックします。

ファイルリカバリー