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  テストマネージャー  

概要
エラーコード 0x803F7001 が発生した場合は、コンピューターで Windows をアクティブ化するための有効なライセンスが見つからなかったことを意味します。この記事は、エラー コード0x803F7001の理由と対処法を4つ紹介します。



エラー0x803f7001

一、エラーコード 0x803f7001 が発生する理由


エラー コード 0x803f7001 は Windows システムのアクティベーション エラーで、通常、実行時に表示されます。オペレーティング システムのクリーン インストール後、間違ったバージョンのシステムがインストールされた場合、間違ったプロダクト キーを使用した場合、およびマザーボードまたはハード ドライブにハードウェア変更を加えた場合。
しかし、エラーの原因が何であれ、エラーを修正する前に、重要なデータをバックアップしてデータの損失を防ぐ必要があります。ここでは、プロフェッショナルなデータ バックアップ ツールである Renee Becca をすすめます。

二、障害を修復する前に Renee Becca を使用してデータをバックアップ


1. Renee Becca とは?

Renee Becca は、システム/ハードディスク データのバックアップと復元に特別に使用されるツールです。 /差分バックアップ テクノロジを使用すると、時間とディスク容量をさらに節約できます。プログラム、システム構成、電子メール、写真、ビデオ、ドキュメント、ブックマークなど、コンピューターの重要なデータを簡単にバックアップおよび復元するのに役立つだけではありません。さらに、システム バックアップ、パーティション バックアップ、ハードディスク バックアップ、ファイル バックアップ、ディスク クローン作成、システム移行などのさまざまな機能を提供し、さまざまな機能を備えており、非常に便利に使用できます。
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動作環境 Windows 10,8.1,8,7,Vista,XP対応。

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2. Renee Becca でファイル データをバックアップする方法

Renee Becca でファイル データをバックアップするのは非常に簡単です。具体的な操作手順は次のとおりです。

ステップ 1: Renee Becca をコンピュータにダウンロード、インストールして実行し、メイン インターフェイスの [バックアップ] 列で [ファイル バックアップ] オプションを選択します。ディスク全体またはパーティションのデータをバックアップする必要がある場合は、「ディスク/パーティションのバックアップ」を選択できます。

ファイルのバックアップ

ステップ 2: 次に、「ソース ファイル (デバイス)」でバックアップするファイルを選択し、「保存先」でバックアップ データを保存するハードディスク パーティションを選択します。次に、「今すぐバックアップ」をクリックしてバックアップを開始します。

ヒント: 定期的なバックアップが必要な場合は、「スケジュール」をクリックして、必要に応じて毎日/毎週/毎月のバックアップを自動的に開始する時間を設定できます。次に、「バックアップ スキーム」 – 「スキーム タイプ」で、個人のニーズに応じて適切なバックアップ スキーム モードを選択します。Renee Becca には、バージョンチェーン モード、単一バージョンスキーム、完全モード、増分モードと差分モードの 5 つのバックアップ スキームから選択できます。

バックアップ先とバックアップ元を選択する

ステップ 3: すべてのバックアップ タスクの進行状況が「タスク」列で確認できます。バックアップが完了したら、必要に応じて「リカバリー」ボタンをクリックして、指定したハードディスクにファイルを復元できます。

ステップ 4: ファイルを復元する場所を選択し、「今すぐリカバリ」ボタンをクリックします。

ファイルリカバリー

データのバックアップ方法を理解したら、エラー コード 0x803f7001 を修正するいくつかの方法を学びましょう。

三、エラー0x803f7001 の修正方法


1. 有効なライセンス キーを購入する

無効なライセンス キーを使用すると、エラー コード 0x803f7001 が表示される可能性が高くなります。この時、通常のチャネルから有効なキーを購入する必要があります。つまり、Windows ストアを見つけて、現在のシステム バージョンを検索し、ページの指示に従って購入します。

2. Windows を再アクティブ化する

間違ったアクティベーション コードを使用すると、0x803f7001 エラーが発生する場合があります。問題を解決するために Windows の再アクティブ化を試みることができます。具体的な操作手順は次のとおりです。
1.コンピューターを実行し、「このコンピュータ」を選択し、「プロパティ」を選択します。次に、開いたプロパティ ウィンドウで、[プロダクト キーの変更] を見つけてクリックします。

プロダクト キーの変更

2.正しい Windows アクティベーション キーを [プロダクト キー] ボックスに入力します。次に、手順に従って Windows を再アクティブ化します。

プロダクトキーの入力

3. スマホから Windows をアクティベートする

ライセンス認証中にエラー 0x803F7001 が発生した場合は、電話でライセンス認証を試みることができます。具体的な操作手順は次のとおりです。
1.コンピューターを実行し、「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開きます。次に、テキスト ボックスに「Slui 4」と入力し、「Enter」キーを押します。

Slui 4を入力

2.ポップアップ インターフェイスで国または地域を選択し、[完了] を選択して [次へ] をクリックします。

国または地域を選択

3.ページ内のフリーダイヤルに電話し、相手方に設置IDを電話で伝えます。一連のインストールIDが通知されます。[確認 ID を入力] ボタンをクリックして、対応するダイアログ ボックスに入力し、[Windows のライセンス認証] をクリックします。

インストールIDを入力

4. コマンドプロンプトで Windows をライセンス認証する

無償の電話を使用して手動で Windows をライセンス認証するほか、コマンド プロンプトからも操作できます。具体的な操作手順は次のとおりです。
1.左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択します。

コマンドプロンプト

2. 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、次のコマンドをそれぞれ入力し、各コマンドの後に「Enter」キーを押します。すべてのコマンドを実行したら、現在の問題が解決したかどうかを確認します。
  • slmgr-upk (以前のプロダクト キーのアンインストール)
  • slmgr-cpky (プロダクト キーのレジストリのクリア)
  • slmgr-ipk XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX (XXXX をプロダクト キーに置き換える/新しいプロダクト キーをインストール)
  • slmgr-ato
slmgr の関連コマンドを入力します。